湘南戦は引き分けました


こんにちは。

先週末はホームにて湘南戦がありました。

 

前節、アウェイにて見事勝利をおさめたこともあって、今度は是非ともホームで!

という気持ちで湘南を迎えたのですが、残念ながら結果は11の引き分けでした。

 

 

ベガルタは前半、すごくよかったんですよねー

 

特に守備がよかったですね。

前からどんどんプレッシャーをかけて、中盤までにボールを奪い取ると言う、ベガルタらしいスタイルが随所に見られました。

 

攻撃に関しても、二列目、三列目の選手も含め、人数をかけてゴールに迫ることが出来たと思います。

 

CKからのセットプレー中にペナルティエリア内で湘南のファウルがあったため、ベガルタにPKが与えられました。

これは奥埜が倒されて得たPKでしたが、蹴ったのはハモン・ロペス。

ブラジル人らしく、自信たっぷりな様子で確実に決めてくれました。

 

 

さて、後半。

後半は一転、湘南ペースになってしまいました。

 

立ち上がり、すぐにセットプレーからのゴールを決められてしまいました。

 

 

解説の城福氏も言ってましたが、湘南は後半からキリノが入ったことで 試合の流れがかわってしまったように思います。

キリノがひとり入っただけで、ベガルタの守備は振り回されることが多くなり、

前半見られたような寄せの早さが見られなくなってしまいました。

 

 

それでもウィルソンが入ると、スタジアム中が期待感であふれるような雰囲気もあり、

彼自身もひとりで強引にシュートを打つ場面などもあったのですが、最後まで湘南を引き離すことは出来ませんでした。

 

 

あと、途中、湘南の高山と六反の小競り合いなどもありましたねえ。

スタジアムにいた時は遠くから見ていたので、いまいちわかりづらかったのですが、なんなんですかね、あれ。笑

珍しい場面を見てしまいました。

ちなみにこの小競り合いは、二人に一枚ずつイエローカードが出ました。まあ、妥当ですね。笑

 

 

さて、この結果を受けて、ベガルタは第二ステージの順位が16位。年間順位が12位になりました。

 

試合後、アンバサダーも言っていましたが、名古屋戦、湘南戦のようなベガルタらしさを出していければ、今度はもっと勝ち点を積み重ねることが出来ると思います。

 

次はみちのくダービーだし、盛り上がっていきましょう!

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 湘南戦は引き分けました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2015年9月25日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一月ぶりの勝利」です。

次のブログ記事は「みちのくダービー二回戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。