あっという間に第三節


こんにちは。

 

Jリーグが始まったよ、と思っていたら、あっという間に第三節になりました。笑

 

ここまでベガルタの戦績はナビスコも含めて、二勝一分。

いやあ、素晴らしいですねえ。

引き分けた試合も内容的には申し分なかったと思うので、今季はほんとうに期待が持てます。

見てるだけでわくわくするベガルタって、なんか久しぶりですね。笑

 

 

さて、昨日の湘南戦ですが、結果は00の引き分けでした。

 

2から上がって来たばかりの湘南ですが、なにしろ運動量が多い、多い。

攻守の切り替えが早い今年のベガルタですが、それに比べてもさらに運動量が多いというのがいちばんの印象です。

お互いにカウンターサッカーという特徴を持っていることもあって、試合前から我慢比べになるのではないかと思っていましたが、果たしてそうでしたね。

 

 

前半ベガルタは2トップのウィルソン、金園ともに決定的な場面を一回ずつ作りましたね。

共に攻撃の起点になったのは野沢。

彼のピンポイントのパスからFWにボールが渡ると、一瞬で相手を出し抜くことが出来るんですよねーー。

解説の水沼氏も「彼は空間をうまく使う」と絶賛!!!

ベガルタにとって大きなストロング・ポイントですね。

 

ちなみに守備に関しては、相変らず堅いな、というのが率直な感想です。

見ていて失点しそうな気がしないんですよね。

ちなみに昨日の試合はGKが関から六反にかわりました。

今後も六反で行くんですかね。どうなんでしょうか。

 

 

さて、後半。

 

金園による、大きな大きなチャンスがありました。

ゴール左から入ったパスを受けて、金園がゴール前でボレーシュート!!!

素晴らしいシュートだったのですが、なんと相手GKに防がれました。

あれはGKを褒めるべきでしょうね。

金園の動きは秀逸でした。

 

 

湘南に攻め込まれる時間もありましたが、ベガルタはDFが体を張って守りました。

今年はCBが安定しているので、守備力がずいぶんと上がったように感じます。

 

 

試合開始ほどなくして菅井が負傷してしまったこともあり、ベストメンバーで戦うというわけにはいきませんでしたが、アウェイなので勝ち点1は十分合格だと思います。

茂木も試合に出るたびに良くなっているし、なによりも奥埜がいいんですよねーーー

ふたりの成長ぶりも今後楽しみですね。

 

 

↓写真つきのブログもよろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あっという間に第三節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2015年3月23日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みちのく制覇」です。

次のブログ記事は「これが仙台劇場!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。