最終戦のドラマ


こんにちは。

 

 

先週土曜日の広島戦で、ついに今シーズンが終了しました。

いやあ、今年はほんとうに大変なシーズンでしたね。

シーズン頭から外国人監督がやって来たと思えば、あっという間に去って行き、残されたチームは当時のヘッドコーチ、渡邊現監督のもと、再スタートを切ることになりました。

 

 

最終戦となった広島戦の二日前?にはなんと、柳沢選手が現役引退を発表しましたし、

それ以外にも今季で契約満了となる選手たちの発表もありました。

 

 

そんな中での広島戦でしたが、

なんと!

広島は大雪でした!!!汗

 

 

前半のうちはそれでもそうでもなかったのですが、

後半になるとピッチは真っ白!!!

テレビの画面からもふぶいている様子が見えたので、現地にいる選手たちは視界が悪かったのじゃないかと思います。

早くカラーボール、カラーボール、などと言ってましたが、結局最後までカラーボールは登場せず、ふつうのサッカーボールでの試合となりました。

まあ、さすがに広島ではカラーボールなんて用意してないのかもしれませんね。

 

 

で、試合内容ですが、えーと、

後半柳沢がゴール前でヒールキックのシュートがありました。

 

あれが決まっていれば、彼の現役生活最後の花となったのでしょうが、残念ながら得点ならず。

結局ベガルタは20で負けました。

 

 

試合後には柳沢選手が改めてピッチに登場し、サポーターたちの前で挨拶があったようです。

彼のチャントが出来た時から、柳沢選手は密かに、

ここで現役を終えるのだろうな

と思っていてくれたようですから、泣かせますね。

 

 

ちなみに最後の最後には大きなサプライズがあったようです。

なんと、広島の寿人選手が先頭に立ち、広島の選手たちによる柳沢の胴上げがあったようですよ。

しかも、彼の背番号と同じ13回。

いやあ、サポーターから愛されていたのはもちろんですが、他のチームの選手たちの憧れでもあった柳沢選手なんだなあ、と改めて思いました。

 

 

 

とりあえず、今季の試合はこれで終了です。

でも山形がついに過酷なプレーオフで勝ち続け、昇格を決めたり、この先も実は天皇杯決勝が残っていたりとか、

サッカーファンとしてはまだまだシーズンは終わりません。

 

 

それに選手たちの今後の去就も少しずつ決まるのでしょうね。

いろいろ心配も絶えませんが、とりあえず、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

↓写真つきのブログもよろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最終戦のドラマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2014年12月 8日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりましたよ」です。

次のブログ記事は「初サッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。