こんにちは。

またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、日曜日の試合はすごかったですね!!!

 

なんと!

ベガルタが鳥栖を相手に5-0の圧勝を決めましたよ!!!!!

 

 

ここまで鳥栖とは相性が良くないのか、なかなか勝てなかったのですが、

それがここに来て爆発したかのような結果になりました。

ベガルタは今季初の二連勝。

ウィルソンが負傷でチームを離れている状況ですが、

ブラジルにいるエースにすばらしいニュースを伝えることが出来ました。

 

 

さて、前半は鳥栖と中盤の覇権をめぐって相対するような形でした。

お互いに似たサッカーをしていることもあって、勝つにしろ負けるにしろ一点勝負になるのかなあと思っていました。

 

実際、ベガルタのほうはあまりチャンスがなかったのですが、

石川が目の覚めるようなミドルシュートを打った場面はよかったですね。

ベガルタはまさに、ああいうシュートをどんどん打つべきだと思いました。

 

 

さて、後半に入ると、突然ゲームが動きました。

 

左SBに入った二見のクロスにリャンがすべりこみ気味にシュート!!!

さすがリャン!と言わざるを得ないような、すばらしいシュートでしたね。

 

ここからベガルタのゴールラッシュが始まりました。

 

三分後、すぐに追加点がありました。

今度は金園!!!

またもや二見のロングスロー空、金園が体を反転させながらの技ありゴール!!!

 

しかもこのあと、金園が二点目を決めましたよ!!!

今度は野沢のクロスをゴール前左で菅井が落とし、それを金園がシュート!!!

 

サポーターとしては、もう笑いが止まりません。笑

 

そして次はなんと、野沢!!!

野沢がなんと二列目からゴール前に走り込み、泥臭い飛び込みヘディングでゴール!!!!!

野沢のヘディングが見られるとは思わなかったですねえーー。笑

 

そして最後はミンテでした。

野沢のFKに飛び込んだミンテが高い打点からゴールを決めました。

 

 

いやあ、この試合はほんとうに楽しかったですねえ。

攻撃に目を奪われている間にも、ベガルタのCBと豊田の攻防が繰り広げられていたようで、

豊田がファウルをアピールしたり、ピッチを叩いて悔しがっている場面などがありましたよ。笑

 

 

ああ、ほんとうに勝ててよかった、よかった。

怪我人が多くなっている状況で、今のメンバーでも勝てることが分かってよかったです。

 

順位もぐんと上がって、なんと7位になりましたよ。

やっと息がつける気がしますね。笑

さ、二週間後の試合まで、ゆっくり休みましょう。

 

 

 

↓写真つきのブログもよろしくお願いします♪


 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歓喜の歌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2015年6月 9日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝利の味」です。

次のブログ記事は「なでしこにつづけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。