歓喜の詳細


さて、昨日の続きです。


浦和戦後半。

後半に入ると、流れはやや浦和ペースになります。

ベガルタはじっくり守ってカウンターのチャンスを虎視眈々と待つ、という感じでしょうか。

 

 

ベガルタ側にはウィルソンの豪快なミドル?シュートなどがありました。

ウィルソンはゴールしたことでさらに調子が上がったような感じでしたね。

 

 

そして試合がついに動いたのは、

 

浦和の選手がベガルタ陣内でGKにバックパスをしました。

このボールを西川がコントロールしようとした瞬間、走り込んでいた赤嶺が突っ込んでいきました。

赤嶺の触れたボールはころころとゆっくりゴールネットに吸い込まれていきました。

 

なんと、ベガルタが思いもよらない形で三点目を決めました!!

 

 

 

そのあと、試合は一進一退のまま進みます。

 

70分台に一度、コーナーキックから大きなチャンスがありましたが、得点には至らず。

 

しかし、このあとベガルタの守備の時間が長かったですねえ。

でも全員での守備が集中していたこともあって、怖いと思う瞬間はあまりなかったように思います。

ほんと、守備がしっかりしている時のベガルタは強いですね。

 

 

さて、浦和に押し込まれる時間が長かった後半ですが、ついに浦和に引導を渡す時間がやって来ました。

アディショナルタイム直前、太田にかわって村上が入ります。

 

 

この村上がなんと、やってくれましたよ。

 

ゴール左志度からのクロスを真ん中ほどで受けた村上が、そのまま自分でゴールへ持ち込もうとしました。

一発目のトラップは少し長くて、つっこんできた浦和DFとぶつかり、よろけながらも、村上はゴールへ向かいます。

そしてシュート!!!

 

村上の蹴ったボールは西川の脇を通り抜け、見事ダメ押しの四点目となりました。

 

 

この瞬間、ユアスタは笑いと喜びに揺れましたね!!!

 

かくいうわたしも、村上の名前を叫びながら、笑いが止まりませんでしたよ。

 

ゴールを決めた村上はベンチの選手たちのところへ駆け寄り、彼を囲む選手たちがみんな、村上のパフォーマンスを讃えて、バンバン頭を叩いていました。笑

 

 

かつて若い頃にベガルタに在籍し、チームを離れてからも、片時も忘れずにいてくれた村上。

その彼が貴重な経験を数多く積んだのちに、再び帰って来たユアスタでゴールを決めたのです。

サポーター、監督、選手たち全員にとって、そして村上にとっても特別な一点でした。

 

 

結局、この後も浦和は得点できず、試合は42でベガルタの勝利となりました。

ベガルタは勝ち点3を積みましたが、順位は13のまま変わらず。

 

しかし、この勝利は今後のチームにとって大きな影響を与えるでしょうね。

ベガルタはようやく本来のチームになったなと思えるような一戦でした。

 

 

いやあ、ほんとうに、勝利ってすばらしい!!!!!

 

 

 

 

↓写真つきのブログもよろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歓喜の詳細

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2014年10月21日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歓喜の土曜日」です。

次のブログ記事は「負けたけど、セーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。