四強揃い踏み


ずいぶんと長い間御無沙汰してしまいました。

こんばんは。

 

 

前回の更新から、日本はW杯予選敗退が決まってしまい、

日本どころか、世界ランキング一位のスペイン、イタリア、イングランド、そしてわたしが個人的に応援していたポルトガルも敗退するという、波乱に満ちた大会となってしまいました。

 

 

が!

 

 

ついにそんなW杯もベスト4が決定しました。

 

サプライズ続出の大会とはいえ、ここまで来ると、残ったのは当然とも思えるチームばかり。

オランダ

アルゼンチン

ドイツ

そして地元ブラジル。

 

 

このあとは、この4チームがしのぎを削り、たった1チームだけが優勝するわけです。

 

 

わたし個人としては、ひそかにオランダが優勝するのじゃないかと思っています。

なにしろ、あの決定力は段違いですからねーーー

 

コスタリカ戦はたしかに打つシュート、打つシュートがバーやクロスバーにあたったり、

相手チームのGKに止められたりもしましたが、

最後の最後でPK戦に競り勝つ勝負強さはさすがです。

 

もちろん、監督の采配の妙も勝利の大きな一因だろうと思います。

だって、PK専門のGKを用意しているなんて、聞いたことないですよね。

でもそのPK専門のGKがコスタリカのキックを二回も止めるんだから、采配大当たりとしか言いようがありません。

 

 

 

まあ、どこが優勝するにせよ、最後まで面白い試合を観たいものですね。

今回はどの試合も接戦だし、期待できそうですね。

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 四強揃い踏み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2014年7月 6日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W杯には魔物がいる?」です。

次のブログ記事は「早朝の死闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。