W杯には魔物がいる?


こんにちは。

Jリーグが中断期間に入り、すっかりご無沙汰してしまいましたが、

今日は朝からしっかり日本戦を見ましたよ。

 

 

うーーーむ。

 

 

残念ながら日本はコートジボワールに21で負けてしまいましたね。

前半先制点を入れたところはよかったんですけどねーー。

残念。

 

 

10時試合開始とはいえ、強い雨の降る中、相当暑かったんでしょうね。

選手たちは見るからに体力を消耗しているようで、前半の終盤から選手たちの運動量ががくんと減りました。

 

それでも要所要所で守備をしていたのと、コートジボワールのシュートミスに救われていましたが、

ドログバが入るやいなや、コートジボワールの動きが変わっちゃいましたね。

 

ドログバ自身がシュートしたりしてるわけじゃないんですけど、彼の存在感がほかの選手たちの背中を押したんでしょうか。

日本にとっては不幸なことでした。

 

 

それにしても、今大会はいきなりスペインが51で負けたり、波乱続きですねえ。

でもスペインは次の試合までに修正してくるでしょうし、日本もギリシャ戦までに立て直して欲しいですね。

 

 

試合終了後からよく耳にする(目に?)することですが、どうせ負けても、日本のサッカーを見せて欲しいと思います。

コートジボワール戦はポゼッション率も低かったし、なにより運動量が少なすぎました。

本田が言うように世界を驚かせるためには、まずは日本のコレクティブな守備とパスのつなぎで相手を追い込みたいですね。

 

 

まあ、こんなこと、当然本人たちはわかっていることだろうと思います。

日本代表はギリシャ戦こそやってくれると、期待してますよ☆

 

 



写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: W杯には魔物がいる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2014年6月15日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「破竹の三連勝」です。

次のブログ記事は「四強揃い踏み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。