ついに開幕!


こんにちは。

 

先週末はついにJリーグが開幕しました。

今年はホームで新潟が相手でした。

 

新潟は去年、大量得点をしたストライカーの存在もあり、シーズン終盤になってずいぶんと躍進したチームです。

 

その新潟を相手に、新生ベガルタがどういった闘いをするのかというのが、サポーターとしてはいちばんの見どころでした。

 

 

で、試合ですが、まずはこの日一番のサプライズだったのはGKでした。

林が抜けた穴をどうやって埋めるのかと思っていたのですが、スタメンに抜擢されたのはなんと!関!!!!

 

 

これは意外な選択でしたねええーー

でも新潟戦のパフォーマンスを見てみると、なんだかこのままいけそうな気がしました。

林が移籍以降、ずっと感じていた不安がなくなりましたよ。

 

 

それ以外に去年と違うのは、左SBに二見が、さらに左サイドにはマグリンチィが入ったことです。

今年は1トップにトップ下を置くという形が中心になりそうなのですが、メンバーも少し変わりました。

特に二見は富田以来、はじめてルーキーがスタメンに選ばれたということですよ。

彼に対する期待の大きさがうかがえようというものです。

 

 

さて、問題の試合内容ですが、前半はほんとうに良かったですね。

まず守備の出足が早い!!!

そして運動量も多い!!

 

前半は左サイドからの攻撃をどんどん仕掛けたので、チャンスも多かったですねえ。

マグリンチィのパスが起点になるということも多かったんじゃないかと思います。

なんだか、シーズン通して良い戦いが出来そうな予感。

 

 

と思ったのですが、なんと前半終盤、ベガルタ陣内でハンドの判定を受けてしまいます。

たまたま場所がPA内だったということで、相手にPKを与えてしまいます。

ここで先制点を奪われたのは、ほんとうに運が悪かったとしか言いようがないですね。

 

 

後半に入ると、ベガルタの運動量がなんだかぐんと減ったように感じました。

前半あれだけペースを掴んでいたのですが、転じて今度は新潟ペースに。

 

しかし、後半早々、今度はベガルタがチャンスを得ました。

GKの遅延行為?かなにかで、PAすぐ手前くらいの位置から直接FKを得ます。

 

このFK自体は失敗しましたが、こぼれたボールをヨシがゴール右側にパスしました。

すると、そこにいたシンゴが抑えのよくきいたボレーシュート。

これが見事ネットを揺らし、ベガルタは追いつくことが出来ました。

 

 

その後、角田が負傷交代したことにより、ベガルタの中盤はゆるゆるになってしまいます。

この頃はマグリンチィを下げて、普段通り赤嶺とウィルソンの2トップでいどんだのですが、なかなか新潟を突き放すことが出来ません。

 

しかも、試合終盤にぽかっと空いた守備の穴をつかれてゴールを決められてしまい、試合は21で終了してしまいました。

 

 

個人的な感想を言うと、試合自体は負けてしまいましたが、内容は悪くなかったなと思います。

特にGK関が期待をはるかに上回るパフォーマンスを見せてくれたので、今後が楽しみかなと思います。

 

開幕戦が終わったばかりなので、チームが今度どんどん調子を上げて行けば、勝利を積み重ねて行けるのじゃないかと思います。

 

 

 

今年は怪我人を出さずに、シーズン終了まで全員で戦っていきたいですね。

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに開幕!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2014年3月 4日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォルラン!フォルラン!」です。

次のブログ記事は「サポーターも慣れてません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。