ベガルタのリーグ最終戦


こんにちは。

 

先週末でついにリーグ戦が終了してしまいました。

なんだか、さみしいですね。

 

 

ベガルタからは先週半ばに今年の戦力外の選手が発表されたのですが、そこにはなんと松下選手の名前が載っていました。

 

松下選手が今年さまざまな形でチームに貢献したのはもちろんですが、去年梁が怪我で出られない時に中盤でチームを引っ張ったのは、まさに彼でした。

そんな松下選手を来年の構想外にするとは、一体どういった料簡なのでしょうか。

毎年のこととはいえ、好きな選手が退団するのは、ほんとうにつらいですね。

 

そして戦力外になったもう一人には、越後選手がいます。

越後選手はベガルタの下部組織出身なので、是非ともゆくゆくはベガルタの中心選手になって欲しいと思っていたので、ほんとうに残念です。

 

 

良く言われることですが、サッカーを続けてさえいれば、お二人の姿は今後もどこかで見ることが出来ると信じています。

両選手の今後のご活躍をお祈りしています。

 

 

松下が退団すると言うことで、週末の東京戦は是非とも勝ちたかったのですが、なんと21で負けてしまいました。

 

前半はどちらかというとベガルタのほうが良い形を作れていたと思うんですけどねーー。

 

ゴール前に入ったボールを受けた赤嶺が、走り込んでいたウィルソンに出したちょっとしたパスからウィルソンのシュートとか、ほんとうに良かったです。

ふたりのコンビネーションの良さが出ましたね。

 

 

それと、石川大が絡んでの場面も良かったですねえ。

彼が初出場の折、いきなり得点したことを彷彿とさせるようなプレーでした。

 

でもどちらも得点には至らず。

 

 

後半は転じて東京のペースで進みました。

 

一失点目については、すぽるたんで解説の松木氏が「あれはオフサイドだよー」と言っていたので、運が悪いということもあったかもしれないですね。

でも二失点してしまったことは事実だし、一点も決めることが出来なかったのは残念でした。

 

 

とは言え!

ベガルタにはまだ天皇杯が残っています!

次の対戦相手は再び東京ですし、最終戦のリベンジをするにはもってこいですね。

 

 

松下と、そして手倉森監督と一試合でも多く戦うために、是非とも次はホームで勝ちたいですね!!!

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベガルタのリーグ最終戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2013年12月 9日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホーム最終戦は」です。

次のブログ記事は「今季終焉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。