黄金鷲が舞い降りた


先週末は日曜日にアウェイにて名古屋戦がありました。

 

ベガルタは先日ACLの予選敗退が決定してしまい、良くいえば、リーグ戦に集中できる状況になりました。

この名古屋戦は、選手たちのそういった決意を見ることの出来た、素晴らしい試合になったと思います。

 

 

まずベガルタの堅い守備が戻ってきました。

今年は最終ラインから中盤にかけての怪我人の多さが影響してか、なかなか安定した守備をするのが難しい状態でした。

それがようやく!復活したといってもいいのじゃないかなーと思います。

 

 

名古屋にはトップのケネディを中心に、なんと四人もの外国人がいて!前のほうは背も高いし、無失点におさえるのは当然難しいだろうと思っていたのですが、

あけてみれば、全体としてベガルタは良く守りました。

 

特にケネディのことはよくおさえたなというのが正直なところです。

 

 

この試合は守備だけでなく、前半先制したのはなんとベガルタでした。

これは角田の目の覚めるようなミドルシュートでした。

 

話によると、角田は先週「闘莉王、闘莉王」といいながら、ガツガツ練習していたいらしいので、それが実りましたねーーー。笑

 

前半はもう一本、ものすごい勢いのミドルがありましたが、これは枠に入らず残念でした。

 

 

そして追加点を決めたのは、なんと柳沢でした!!!!!

 

確かに梁のクロスはピンポイントの精度の高いものでしたが、それにあわせた柳沢のヘディングも素晴らしかったですねえーーー

 

このゴールで柳沢はJリーグに在籍していたすべてのシーズンで得点しているという記録を作ったようですよ。

ほんとうに素晴らしいですね。

 

 

後半の終盤はベガルタも押し込まれる時間帯がありましたが、クロスバーやらポストやらも一体となっての守備が功を奏したのか?無失点で終えることが出来ました。笑

 

ベガルタはこれが今季初の完封勝利!

 

 

やっと強いベガルタに復活の兆しが見えたかなと思います。

いや、見えました!!!

 

 

次は去年ベガルタに負けたのを最後に、土のついていないベルデニック率いる大宮!

相手に不足はありません。

この調子で、ベガルタの成長をズデンコに見せつけましょう!!!

 

 

それにしても、ケネディがアジア枠とは・・・なんか、納得いかない・・・

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 
にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黄金鷲が舞い降りた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2013年5月 8日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悔しい夜」です。

次のブログ記事は「なんだったんだろう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。