男女ともに優勝!?

 

先週末土曜日はアウェイにて磐田戦がありました。

 

言うまでもなく、磐田とは2004年入れ替え戦で対戦してからの因縁の相手。

簡単に勝てる相手でないことは、試合前からわかっていました。

 

 

わかってはいたんですが・・・

 

 

それでもやっぱり、手ごわい相手でしたね。

負傷中のはずの前田もどういうわけか、しっかり治して復帰していたし、ベガルタのやりたいようには、とてもじゃないけどやらせてもらえませんでした。

 

 

とはいっても、前半立ち上がりは良かったですね。

試合開始直後、後方からの長いパスに反応した梁が、オフサイドぎりぎりのところで抜け出し、GKと一対一まで持ちこみました。

 

これはもう先制点決まり!?

 

 

と思いましたが、残念ながらこれはゴールならず。

いやあ、惜しかった。

 

 

後半になると、試合の主導権を握ったのは磐田。

ベガルタは守備に回る時間が長かったですかねえ。

累積で出場停止になった角田を欠いていると、中盤でなかなか攻撃を食い止められなくて、全員の運動量も増えるし、大変なことがよくわかります。

 

 

でも先制点を決めたのはベガルタでした。

後方からのボールを受けて富田がゴール右側のスペースにボールを出します。

そこになぜか!菅井が顔をだし、GKと接触しながらもゴール左側にパスを出しました。

このパスを赤嶺が受けて、無人のゴールに流し込みました。

 

これで赤嶺は12点目!!!

ジュビロキラーの名前は伊達じゃないですね。

 

 

ところが!

 

なんとこの数分後、磐田に得点を許してしまいました。

 

セットプレーから前田がポストで落としたボールをゴール前で揺さぶられて、失点してしまいました・・・

これは痛い失点でしたね。

 

結局、その後両者ともに得点できず、試合は引き分けで終了しました。

 

幸いなことに、広島、浦和ともに引き分けてくれたため、順位と勝ち点差はかわらず。

次こそはホームで首位に返り咲きたいですね。

 

 

 

男子はそんなわけで、次節に勝負を持ち越しましたが、ベガルタレディースは見事今節で優勝を決め、来年からなでしこリーグで戦うことが決まりました。

 

来年からはなでしこの選手たちと対戦するし、さらに盛り上がりそうですね!!!

 

 

男子も負けずに頂点を狙いましょう!!!

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男女ともに優勝!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年10月29日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運命の一戦はベガルタに・・・」です。

次のブログ記事は「最後まで共闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。