鹿にやられた!...けど


今日で東日本大震災から丸二年が経ちました。


被災地ではいまだなかなか復興がすすまず、不便を感じながら暮らしている方々がたくさんいらっしゃいます。

そういう方々の暮らしが少しでも早く、震災前のものになりますように。

 

そして、震災で被害を受けた方、亡くなった方々に心からご冥福をお祈り致します。

 

 

 

週末、ベガルタがアウェイで鹿島戦がありました。

試合前からまたまた怪我人のニュースが入るなど、今年は開幕直後だというのに、メンバーを組むのが大変です。汗

 

 

でもその一方、菅井や次郎が復帰するという嬉しいニュースもあり、311日を直前にした土曜日、ともに被災地である鹿島と仙台が試合をすることとなりました。

 

 

 

さて、鹿島戦のメンバーはと言うと、前予想通り、右SBに菅井が帰って来ました!!!!(嬉)

これを受けて、左のSBには田村が入ります。

そして、問題のボランチ!

ここにはなんと!!!

次郎が入り、松下と中盤でコンビを組みました。

 

次郎がボランチをするのは仙台では初めての試みですが、どうやら柏ではすでにやっていたようで、試合に入っても次郎のボランチはなかなか。

CBの時も時折見せていた、前線への鋭い縦パスはむしろ、ボランチでさらに活きていたような気すらしますよ。

 

 

 

前半ベガルタは早々から鹿島の攻撃に対して、守備にまわることを強いられました。

なにしろ、鹿島の前線にはダヴィ、ジュニーニョ、そして大迫などがいるのです。

 

鹿島を相手にベガルタも良く守り、梁の直接FKからの惜しい場面などもありましたが、前半終盤になってついに失点してしまいます。

 

これはほんとうにもったいなかったというか不運と言うか・・・

ジュニーニョの直接放ったシュートはゴールバーをたたいたのですが、そのこぼれたボールを逆サイドにいた鹿島の選手が広い、クロスを入れました。このボールが運悪くベガルタの選手にあたってゴール前に落ちたんですよね・・・

 

このボールをダヴィが決めて鹿島が得点となりました。

 

 

それまではぎりぎりながらも守っていたので、勿体ない失点場面でしたね。

 

 

 

後半は開始早々、鹿島に追いつきます。

 

左サイドに流れていた梁のクロスを赤嶺が受けたのですが、流れてしまったボールを太田ヨシが受け、自らスペースに動いてのシュートでした。

これはうまかったですよねーーー

 

 

 

ところが!!!

 

ここからまたすぐに鹿島が得点を決めてしまいます。

後方から上がって来たボールをゴール前中央にいた大迫が受け、ここでくるっと反転してからシュートを打ったのです。

彼の左側にぴったりついていたDFもまったく止められない、素晴らしいシュートでした。

 

これは敵ながら、見惚れるしかなかったですねえ。

 

 

 

しかも、なんとこの後も立て続けに失点してしまいました。

 

次はまたまたダヴィにやられちゃいましたね。

これは鹿島のパスがつながった後にダヴィがゴールニアで決めた得点でした。

 

 

うーん、鹿島強い・・・と思いながら試合観戦することになりましたが、ベガルタもここで終わるわけにはいきません。

 

 

最後はウィルソンがしっかり一矢を報いてくれました。

 

 

この得点の直前にヘベルチが今季初めて登場したのですが、ヘベルチのうまさにはおそらく誰もが舌を巻いたのじゃないかと思います。

まず、ボールを持つと取られない!!!

そしてウィルソンのゴールに繋がった、正確で的確なパス!!!

 

 

確かに試合には負けてしまったのですが、ヘベルチの存在には今後大きな期待が出来ますよね。

 

 

そして、この試合で復帰した菅井!!!

やはり菅井は偉大でしたよ。

菅井が入ることで右サイドからの配球が増えるというだけでなく、おなじみの「なぜそこにいる菅井!?」攻撃で得点チャンスが激増するんですよね。

 

 

そんなわけで試合には負けてしまいましたが、悪いことばかりではなかったように思います。

蜂須賀も長い時間プレーできることが分かったし、チームの今後に是非期待しちゃいましょう。

 

 

 

次は中国!!!

 

 

 


 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鹿にやられた!...けど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2013年3月11日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もやってやろう」です。

次のブログ記事は「勝利に勝るものなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。