今年もやってやろう

 

こんにちは。

 

 

いよいよ、Jリーグが開幕しましたね。

 

ベガルタの初戦はホームで甲府を迎えるところから始まりました。

甲府と言えば、去年はJ2で圧倒的な強さを誇ったチームです。

チームの大黒柱ダヴィを失ったとはいえ、侮れない対戦相手だろうとは勿論思っていましたが、まさかあそこまでベガルタを苦しめるとは思いませんでしたね。汗

 

残念ながら、初戦の結果は11の引き分けでした。涙

 

 

前半はACLに引き続き、なかなか持ち味を出せないベガルタでしたが、時間が経つにつれ、少しずつエンジンがかかってきます。

中でも瞠目なのはやはり、赤嶺とウィルソンの2トップですねー。

あの二人の呼吸はぴったり!

 

二人で何度か惜しい場面も作りましたが、得点にまでは至らず残念でした。

 

 

 

ベガルタは後半早々、チャンスを作りました。

CKからゴール前にいた広大が難しいヘディングで先制点を取ったのです!!!

 

このゴールは名波氏をして、「ワールドクラス!」と言わしめたほどの、すごいゴールでしたよ。

いやあ、開幕戦でいいもの見ちゃいました。

 

 

ところが!!!

 

 

そのあと、なんと、なんでもない場面で失点してしまうんですよね。汗

 

試合後、広大が語ったところによると、あれは完全な連携ミスだったそうです。

裏に出されたボールが、石川も広大もいけるような絶妙なところに落ちたみたいですね。

それで結局、失点につながってしまったということでした。

 

 

その後、終盤になってベガルタは交替のカードを切り、左SBに蜂須賀が、ハーフ二佐々木勇人が入ってからは、良くなりましたね。

 

ただし、その時はもう時すでに遅しでした。

 

 

結局試合は引きわけのまま終了。

これでホームでは二戦連続の引き分けとなりました。

 

 

ただ、この試合では結構課題が見えたし、今後はそこを強化していくしかないと思います。

角田の怪我も残念ながら、全治四週間ということですが、こういう時にこそチームが一丸となって頑張るしかないですね。

 

だって去年の開幕は梁がいなかったんですよ!!!

それでもベガルタは快進撃を続け、最終的には準優勝にまでのぼりつめました。

 

 

今年それが出来ないわけがない!!!

 

 

ってことで、監督、選手のみなさん、よろしくお願いします。

わたし達も応援頑張ります!

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年もやってやろう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2013年3月 6日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってきた!」です。

次のブログ記事は「鹿にやられた!...けど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。