サッカーの持つ力・松田直樹再び

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、こんにちは。

 

ベガルタもいよいよ鹿児島キャンプに出掛けるなど、本格始動しましたねーー。

昨日のやべっちFCでは浦和に移籍した関口が赤い!練習着!で練習しているところを見てしまい、

ああ、ほんとうに移籍したんだなあと実感が迫ってきましたよ。涙

 

 

でもまあ、ベガルタはベガルタで今年もタイトル狙って頑張りましょう!!!

その前に立ちはだかる者は関口であろうとも、どかしちゃいますよ!

 

 

さて、鹿児島キャンプに出掛けたベガルタについてはこちら http://ameblo.jp/uraura-sato/で読んでいただくとして、

こっちでは先日行われた松田直樹メモリアルマッチについて書こうと思うのですが、

この試合は群馬出身で、且つこの地で急逝した元日本代表松田直樹選手の追悼と、AEDの寄贈等を目的として行われました。

 

 

試合は群馬出身の選手たちを中心としたチーム対松田の友人を中心としたチームで行われました。

 

松田選手が長い間、代表をつとめていたこともあり、Naoki's Friendsのほうには見知った選手たちが続々といました。

中でもベガルタサポーターに今でも愛されている、元ベガルタの財前さんの出場が印象的ですね。

 

彼のブログによると、試合数か月前には元日本代表、現在旅人!の中田から、

「ちゃんと練習しとけよ」

と言われたそうで、コーチをつとめるユースチームの練習が終わると、中学生に交じって自主練習を積んでいたそうですよ。

 

 

生憎、試合内容は殆ど見られませんでしたが、選手たちの名前を見る限り、盛り上がったことは間違いありません。

なにしろ、去年いっぱいで第一線を退いたゴン中山も出場し、挙句の果てにはMVPになってしまったというのですから。

 

 

いやはや、相変わらず良いところどりですねえ。笑

 

 

それにしても、こういうチャリティマッチが年間通じて、いろいろな場所で開かれ、観る人達に勇気と希望を与えてくれるのはありがたいですね。

わたしも機会があれば、是非スタジアムで観たいものです。

 

 

ちなみに松田直樹メモリアルマッチについての詳細はこちら

http://www.gunma-fa.com/dreamHP/naoki-index.html

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカーの持つ力・松田直樹再び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2013年1月21日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけました」です。

次のブログ記事は「元ベガルタ戦士たちのニュース☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。