決戦は土曜日!

 

先週土曜日に行われた広島アウェイでの首位決戦は、残念ながら2-1で敗れてしまいました。

とはいえ、まだリーグ戦9試合が残っているので、優勝への望みが途絶えてしまったわけではありませんよ。

というか、リーグ終盤にさしかかろうというこの時期に、いまだ一位、二位をうろうろしていられるなんて、サポーター冥利に尽きますね。

ほんとうに優勝しちゃうかも!

っていうのが、わたしの本心ですよ。笑

 

 

 

さて、広島戦ですが、ベガルタはここしばらくないようなベストメンバーでの布陣。

 

前半は危ない場面もありながら、林を中心にゴールを守っていたのですが、

後半早々にアンラッキーな失点をしてしまいます。

 

 

ピッチ中盤でフリーになった森崎が蹴ったミドル気味のシュートが、運悪く大海の脚にあたり、コースが変わってしまいます。

これに虚を突かれた林の手はボールに届かず・・・

これはほんとうにアンラッキーでした。

 

 

しかしこのままで終わるベガルタではありません。

ベガルタ側は後半に入ってから仕掛けた攻撃の手をゆるめません。

 

それがついに実ります!

しかも、わがエース赤嶺の得点!!!

左サイドからヨシのあげたクロスに中央で赤嶺がヘディング!!!

決行低い位置で決めましたねーーー

赤嶺のシュートの決定力はさすがでした。

 

 

その前にも梁の直接FKで惜しい場面がありましたが、これは残念ながら決まらず。

二試合連続で決まるところだったんですけど、惜しかったですね。

 

 

 

さて、両者拮抗した試合が続きますが、この均衡がついには広島によって破られてしまいます。

これはほんとうにやられたという感じでしたね...

高萩のシュートで決まった点数が結局、決勝点になってしまいました。

 

 

 

この試合はほんとうに残念ながら負けてしまいましたが、最初に言ったように、この後まだ9試合残っています。

幸いなことにここにきて怪我人は殆どいなくなりましたし、今後はベストメンバーを組んで試合が出来るのはプラスですね。

 

 

あとは・・・

広島戦で勇み足に見えた監督の采配に久しぶりにちょっと疑問を感じてしまいましたが、きっと次は大丈夫でしょう!!!

拮抗した試合でも監督・選手にかかわらず、じれずに取り組みたいですね!!!

 

 

さあ、次、次!!!

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 決戦は土曜日!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年9月18日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「波乱続きの天皇杯!?」です。

次のブログ記事は「首位奪還...でも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。