首位奪還...でも

 

先週土曜日はユアスタで神戸戦がありました。

 

スタジアムにはフェンシングのメダリスト二人が来るなど、試合前から盛り上がりましたよ。

そしてもちろん試合も盛り上がりました。

結果は2-1でベガルタの勝利☆

 

最後まではらはらドキドキし通しの試合でしたが、最後の最後で劇的な勝利を決めました☆

 

 

といっても、この試合の先制点は神戸が決めました。

神戸は見れば見るほど良い選手がぞろぞろいて、しかも前線には田代と大久保が!

 

特に田代には山形時代、嫌という程決められているイメージがあるので、ほんとうに嫌でした。

田代にはこのパターンでやられる!

と思っていると、ほんとうにそのパターンでやられちゃうんですよね。汗

 

いやあ、わかっていてもやられちゃうなんて、敵ながらあっぱれとしか言いようがないですね。

 

 

 

しかしベガルタもただでは転びませんよ。

 

ベガルタが追いついた場面は、梁のクロスから決まりました。

左サイドから上げたボールを赤嶺がヘディングでうまく決めました。

赤嶺は前節に続き、二試合連続ゴール!!!

どんどん調子が上がってきてますね。

 

 

後半は両者拮抗した内容でした。

ベガルタのほうは中盤の守備がだんだんと緩くなってきて、交替したいところでしたが、生憎ベンチには関口がいません。

これはどうするのか・・・

と思っていましたが、危ないところまで攻められながらも、土壇場で林を中心に神戸にゴールを割らせません。

ほんとうにハラハラする場面続出でしたね。

 

 

しかし、試合内容が盛り上がるのに比例して、スタンドの声もどんどん大きくなります。

ついにはロスタイム直前、CKを得ました。

ゴール前の混戦の中、なんとジロウがオーバーヘッドでボールをネットにたたき込みました!!!

 

 

後で本人が語ったところによると、これはジロウ人生初のオーバーヘッドだったらしいですよ。

試合後に映像でじっくり見たところ、自分でボールを足で受け、それをさらにオーバーヘッドしてるんですよねえー。

これはすごい!!!

 

 

しかも、試合数日前にYoutubeかなにかでオーバーヘッド映像を見ていたというのだから、感服するほかありません。

イメージトレーニングというのは、思っているよりもずっと効果があるんですねえ。

 

 

 

さて、ジロウのゴールは決勝点となり、ベガルタは無事勝ち点3を手にしました。

この日、広島はナイトゲームだったため、ベガルタは一瞬!暫定首位に躍り出ましたが、その後広島も勝利したため、勝ち点2差で二位に落ち着きました。

 

 

それにしても、ほんとうに盛り上がった、面白い試合でした。

それで勝ったんだから、ほんとうに言うことナシ!!!

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 首位奪還...でも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/216

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年9月24日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決戦は土曜日!」です。

次のブログ記事は「10月から心もあらたに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。