世界の王者へ

 

週末は選挙とクラブワールド杯の試合でてんやわんやでした。

 

Jリーグ王者の広島は生憎決勝までは行けませんでしたが、この決勝戦は予想にたがわぬ、素晴らしいものになりましたね。

途中からは選挙速報が画面下三分の一くらいを使ってましたが、それも気にならないくらいの面白さでした。

 

 

決勝戦は勿論、チェルシー対コリンチャンスでした。

 

ここ数年、世界一の座はずっとヨーロッパのチームが獲得してきていることもあり、試合前はチェルシーが優勢かなーなどと思っていましたが、蓋を開けれ見ればそうでもなかったですね。

 

 

というか、いや、チェルシーは優位だったんですが、コリンチャンスのGKカッシオがすごすぎなんですよ!!!

フェルナンド・トーレスほか、チェルシーの選手たちの足元から放たれるシュートは、あれよあれよとカッシオによって防がれました。

 

 

そして!

 

 

後半、先制点を奪ったのはなんとコリンチャンスでした!!!

 

 

コリンチャンスにはかつてJリーグに在籍していたダニーロやエメルソンがいることもあり、わたしはなんとなくコリンチャンスを応援しながら観戦していたのですが、

いやー、エメルソンうまいですね!!!

 

 

Jリーグにいる時からうまい、うまいとは思ってましたが、あの時の能力にさらに磨きがかかったように思います。

 

特に守備で。笑

 

 

結局チェルシーは最後までカッシオの立ちはだかる牙城を崩すことが出来ず、1-0でコリンチャンスが初の世界王者となりました。

 

 

試合終了後、コリンチャンスには歓喜のあまり涙する選手たちがおり、チェルシーには悔しさに泣き崩れる選手たちがいました。

どちらもチームも素晴らしい試合を見せてくれて、ほんとうにありがとうございました。

 

 

いつかはベガルタと共にこういう試合に臨めるといいなあ、と心底思いましたよ。

夢は広がりますね。

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界の王者へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年12月17日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベガルタらしいオチ・・・?」です。

次のブログ記事は「あけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。