広島のしっぽ

 

こんにちは。

先週土曜日のガンバ戦は素晴らしかったですね。

 

今シーズンは下位に沈んでいるとはいえ、腐ってもガンバ!

そのガンバを相手に2-1で、しっかり勝ち切りました。

 

 

試合は前半から、お互いに全力をかけて攻撃を仕掛けました。

その中でもどちらかというと、ベガルタのほうが数多くのチャンスを作ったかなあと思います。

 

芝の状態が殊のほか悪かったことで、足をとられる選手も多かったのですが、そんな状況下でも攻守に集中していたと思います。

 

覚えているだけでもヨシのシュートが惜しくもゴール右に流れたり、セットプレーからのチャンスなどがありましたが、残念ながら得点には至らず。

 

 

 

後半立ち上がりは守備がなんとんばくふわりとしていて、ひやりとする場面もちょこちょこありましたが、それでもしっかり踏ん張り、

なんと先制点はベガルタに生まれました。

 

 

ゴール前でGKがファンブルしたゴールを赤嶺が粘って後ろにパス。

やさしく出されたパスを梁がきっちり決めました。

 

 

さて、この日は二点目もすごかったんですよねー

なんと、中原が決めました!!!

 

 

J2時代は面白いようにゴールを量産したパクと中原のコンビが、ようやくここにきて得点をたたき出したのです。

 

パクが左サイドからあげたクロスに対し、中央で赤嶺が囮となり、ファーサイドで中原が低いヘディングに飛びました。

 

これが見事に決まってベガルタは二点目。

 

その後、残念ながら一点は返されてしまいましたが、試合は2-1でベガルタが勝利しました。

 

 

 

今節はなんと広島が引き分け、浦和が負けたので、首位まで勝ち点3に縮まったうえ、下は勝ち点差が広がりました。

 

いやあ、勝利ってほんとうに素晴らしい!!!

気が付いてみれば明日は天皇杯熊本戦ですが、この調子で勝っちゃいましょう☆

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島のしっぽ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年10月 9日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月から心もあらたに」です。

次のブログ記事は「歴史的な一勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。