死闘の90分

 

土曜日はユアスタで広島との首位攻防戦がありました。

まさに首位攻防と言うのにふさわしい、死闘の90分でした。

 

 

試合は前半、仙台ペースで始まりました。

セットプレーから赤嶺がヘディングをしたり、菅井がシュートを打ったりと、じわじわと広島ゴールに迫ります。

 

ベガルタの攻撃が先制点を生んだのは、早くも前半11分。

赤嶺とウィルソンのコンビネーションから得点が生まれました。

広島DFでごたごたしているところを二人がパス交換をし、赤嶺の出したゴール前へのパスをウィルソンが落ち着いてゴールに流し込みました。

 

あれほど狭い場所を二人の連動したパスワークでシュートまで持って行けるなんて、素晴らしいですね。

 

 

J2時代にしのぎを削りあった相手の広島ですが、早い時間に先制できるなんて、やっぱり今の仙台は強すぎる!!!

 

と思ったのもつかの間、やはりそんなに簡単には勝たせてもらえませんでした。

 

 

試合の主導権はやがて広島のほうにうつり、守備にまわる時間が増えるようになりました。

 

ベガルタは林のセーブやポストにも助けられ、なんとかしのいでいましたが、前半ロスタイムについに失点してしまいます。

 

ミキッチのいる右サイドをさんざん走破されていたところ、ついにミキッチのクロスから寿人の素晴らしいシュートでゴールを割られてしまったのです。

 

寿人がやっているところを見ると、ごく簡単にゴールしてしまったように見えるのですが、どう考えても難しいシュートですよねー。

このパターンはもはや彼のシグネチャープレーと言っても過言ではないと思いますよ。

敵ながら、脱帽でした。

 

 

 

さて、後半になっても広島の攻撃にさらされる時間が続きます。

 

ベガルタ側も猛攻を仕掛けるのですが、GKの西川を中心にことごとく止められてしまいました。

 

そんな中、広島は負傷した寿人にかわって森崎が入ります。

この森崎が途中出場してすぐにやられてしまったんですよねーーーー。

 

ベガルタの攻撃が終わった直後、カウンターを仕掛けられて簡単に決まってしまったんですよね。

SBのあがった後の穴というのは、なかなかケアするのが難しいですね。

 

 

しかし、ベガルタは絶対に負けないという気迫を持って試合に臨みます。

首位攻防ということもあり、広島との直接対決に負けると、首位の座を明け渡してしまうことになります。

絶対に負けられません。

 

 

ベガルタは負傷明けの関口が入り、前方へのパスをどんどん出します。

 

そんな中、広島陣地で広島DFが出したパスミスをすかさずウィルソンが奪い、そのままGKと一対一のところまで持ち込み、シュートを放ちました。

落ち着いて打ったウィルソンのシュートはゴールネットを揺らし、再びゴールが振りだしに戻りました。

 

 

残念ながら、この後ベガルタは追加点を奪うことは出来ませんでしたが、広島相手に引き分けられたのは大きかったと思います。

 

 

今週もベガルタは首位のまま、次の試合に臨みます。

今度はアウェイで神戸との対決ですね。

次節も共闘!!!

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 死闘の90分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年7月 2日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超アウェイでの戦い」です。

次のブログ記事は「名古屋と引き分け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。