単独首位★

 

ベガルタがまたまたやリました!!!

 

土曜日のアウェイにてのセレッソ大阪戦も2-1で勝利!!!

これまでキンチョウスタジアムで勝利したことがないなんて嘘みたいな快勝ぶりでしたね。

 

シーズンが始まったばかりのこの時点で、セレッソとここまでやれるなんて、今のベガルタの強さは本物ですね☆

今後がますます楽しみになってきました。

 

 

さて試合内容ですが、前半立ち上がりは微妙にセレッソペースでした。

特に清武に打たれたシュートは危なかったですね。汗

清武の蹴ったボールがベガルタの選手にぶつかって、それがゴールバー直撃。

あわやという場面でした。

 

 

しかしこの後はベガルタがペースをつかんで試合を進めます。

この試合も絶好調の太田が中心になって攻撃を仕掛けます。

そして前半早くも先制点!

 

しかもこの先制点は待ちに待ったウィルソンのゴールでした。

赤嶺が打ったシュートがゴール前でこぼれたところにすかさず反応したウィルソン。

素晴らしいゴールでしたね。

 

 

後半はベガルタがリードしたままスタート。

セレッソは早くも播戸を投入してきました。

 

これで試合のペースが変わるかなーと思いきや、なんの。

相変わらず絶好調の太田ヨシがサイドを一人でごりごりドリブル。

ゴール脇ラインぎりぎりまで持ち込んであげたマイナスのクロスには赤嶺がきっちり反応。

振り向きざまのヘディングみたいな難しいシュートだったと思うのですが、これが二点目になりました。

赤嶺はストライカーらしく、いつも絶妙なポジショニングと嗅覚で、今後も大量得点の予感濃厚です。

 

 

ちなみにこの後、セレッソが柿谷を投入したことで、セレッソの攻撃が好転し始めます。

押し込まれる時間も見られるようになり、ついには播戸のゴールを許してしまうのですが、

その後は堅実に守って試合終了。

 

 

失点してしまった状況で、さらに長いロスタイムもありましたが、しっかり守って勝ちに行く強さもチームに出てきたなあと思います。

 

これでベガルタは単独首位に躍り出ましたよ☆

 

 

この後はナビスコ、リーグ戦と続きますが、この良い流れのまま、さらに勢いづきたいものですね。

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 単独首位★

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年4月 3日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前半と後半ではすっかり別のチームみたい?」です。

次のブログ記事は「首位に踏みとどまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。