鬼門もなんのその

 

昨日の甲府戦は見事21で勝利しました!!!

 

 

聞くところによると、ベガルタが甲府ホームで勝利したのはなんと10年前のことだったそうです。

ところが開けてみればなんということはない、ベガルタはたくみに試合をコントロールしながら最後まで甲府の追随を許しませんでした。

 

良い時のベガルタの守備ってこういうのなんだよなー

と確認するほどの好守。

順位も6位に上がってうれしいですね。

 

 

さて試合内容ですが、前半はお互いに守備から入るというスタート。

日本代表に選出されたハーフナー・マイクの利き足ではないほうの足でのシュートは危なかったですね。

いやあ、利き足じゃなくて本当に良かったです。

 

でもその数十秒後には、今度は梁が利き足ではない左足でゴール左側から(たしか)シュートするという場面がありました。

でもこちらもゴールにまでは至らず。

 

 

お互いチームのエースが虎視眈眈とゴールを狙います。

 

 

試合が動いたのは後半立ち上がりすぐ。

 

ゴール右からゴール前心持左に梁が出したパスに太田が反応!

スライディング気味にボールをゴールネットに流し込んだのが先制点となりました。

 

それにしてもヨシ、今年はFWとしか思えない動きですね。

 

 

一点目が入ってから、甲府の動きはやや重くなったように思いましたが、この後もまたベガルタが得点しました。

 

田村がサイドから持ち込んだボールを中央に上げると、赤嶺がヘッドでゴールにたたきつけます!

これで赤嶺はシーズン当初からの目標であった二桁台ゴールを達成しましたね。

 

 

そのあと、林がゴール前でつかみ損ねたボールを甲府の選手から奪い返そうとPKを取られる場面もありましたが、これは林自身がPKを止めて事なきを得ました。

 

 

が!

 

 

 

なんとその直後のセットプレーでハーフナー・マイクの打点の高いヘッダーをくらってしまい、1点取られてしまいます。

 

 

しかしそのあと試合終了するまで、ベガルタはたくみに時間をつかい、うまく試合をコントロールしたまま勝ち点3を手にしました。

 

 

いやあ、菅井も角田もスタメンに復帰したし、関口ももうすっかり完全復活ですね。

後はパクの復帰を待つのみ!

 

そしてディエゴ!

ディエゴはもうちょっと長い時間見てみたいですねえーー

 

 

 

 

我が家の犬日記ほか↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鬼門もなんのその

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2011年9月12日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「REAL TOHOKU!」です。

次のブログ記事は「上位対決に勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。