首位の名古屋陥落

 

週末のベガルタは久しぶりに!勝利をつかみ取りました。

しかも相手は首位名古屋!!!

この勝利によってチームはずいぶん雰囲気が変わるでしょうね。

この調子で水曜日の磐田戦もがっちり勝ち点をもぎとっていきたいですね。

 

 

ところで名古屋戦にはボランチの角田と梁が戻ってきたのが大きかったですね。

ベガルタの守備は普段よりさらなる集中力で名古屋に臨んでました。

特にチョがケネディをしっかり抑えていたので、結局ケネディは最後までろくに活躍出来ず。

GKの林のスーパーセーブなども出て、安心して試合の行方を見守ることが出来ました。

 

 

決勝点となったベガルタの得点場面はというと、セットプレーから生まれました。

ゴール前でこぼれたボールに対して、名古屋の選手たちの動きが一瞬止まったんですよね。

そのボールを菅井がぽかっとゴールに蹴りこみ、これが得点となりました。

 

多分名古屋の選手たちはオフサイドだと思ったのかもしれません。

面白いくらい全員の足が止まってるんですよねー

それに比べての菅井!!!

彼はSBだけどいつも得点を狙ってて面白いですね。

 

ちなみに試合後、チョが菅井に得点の仕方を尋ねたところ、

「立ってればボールが転がってくる」

と答えたらしいですよ。

もはやストライカーもかくやというような答えじゃないですか!菅井!!!

さすが6点もとってるだけありますね。

 

 

後半、終盤になると名古屋の猛攻を受ける時間帯がありましたが、この時間もしっかりと守ってベガルタは勝利。

いやあ、久しぶりの勝ち点3は本当にうれしいですね。

 

 

チームは水曜日の磐田戦に向けて、そのまま仙台に帰ってこずに磐田に入るようです。

明日も共闘!!!

 

 

我が家の犬日記ほか↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 首位の名古屋陥落

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2011年8月23日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9戦連続!!!」です。

次のブログ記事は「REAL TOHOKU!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。