9戦連続!!!

 

更新が遅くなってしまいました。

というのも・・・

先週末ベガルタは鹿島相手にホームにて負けてしまったからです。涙

 

 

すべてが悪かったというわけではありませんが、

やはり梁と角田を欠いたのが大きかったですね。

改めて彼らの偉大さを思い知りました。

 

 

特に梁を欠いた中盤は、ゲームを作る選手がいなかったため、なかなかボールを拾ってまわすことが出来ませんでした。

おそらく監督の狙いとしては松下に梁の役割を担ってほしかったのでしょうが、相手が鹿島だったこともあり、守備だけで手一杯という感じになってしまいましたね。

 

 

それでもなんとか失点せずに前半を終えたかったのですが、なんと前半だけで二回もPKを与えてしまいました。

いずれのファウルもベガルタ側からすれば微妙な判定ですが、これによって一点失点してしまいます。

一回目のPKは林の素晴らしい集中力で止めることが出来たのですが、二回目はさすがに決められてしまいました。残念。

 

 

後半、ベガルタは早い時間帯から交代していきます。

まずは赤嶺にかえて中島、そして梁を投入しました。

梁が入ったことにより、中盤でボールを動かすことが出来るようになりました。

 

さっそく梁の素晴らしいスルーパスからチャンスを演出しますが、得点には至らず。

結局最後まで鹿島のゴールを割ることは出来ませんでした。

 

 

うーん、これでベガルタは9試合勝利なし。

個人的には関口が復調に向かっているなど、マイナス点ばかりではないと思いますが、

前線で赤嶺と中原を組ませてターゲットマンを置いたりするのもいいのじゃないかなーと思います。

なにもこれはわたしが中原のファンだから言っているわけではなく、前線に同じタイプの裏をとるFWばかりを置いても攻撃のオプションが増えないと思うのです。

 

 

このまま勝利できないままだと、ずるずる順位も下がっていくし、このへんで真剣に別のオプションを考えることも必要かなと思います。

 

 

とはいえ、シーズンはまだまだ先が長いし、悲観するのは早いと思いますよ。

次も共闘で頑張りましょう。

 

 

我が家の犬日記ほか↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9戦連続!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2011年8月19日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「希望の光」です。

次のブログ記事は「首位の名古屋陥落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。