残留に王手

 

昨日の磐田戦はすばらしかったですね!!!

因縁の相手ジュビロ磐田を相手に30という完勝!

スコアも去ることながら、内容的にもほとんど完璧だったんじゃないでしょうか。

 

 

しかも、磐田に勝ったことでベガルタは順位を上げ、暫定12位になりました。

数字的にはまだまだ残留確定と言うわけには行きませんが、この勝利は大きいと思います。

しかも磐田に勝ったことで、選手たちの勢いはさらに増したんじゃないかなと思います。

次の清水戦もこの調子で勝ちたいですね。

 

 

さて、磐田戦ですが、立ち上がりからベガルタは猛攻を仕掛けました。

前節からスタメンが4人入れ替わりましたが、それがすべて良い結果になりましたね。

 

ジュビロキラーの赤嶺と中原がトップに入り、サイドハーフには太田、ボランチは斉藤と永井が入りました。

バックラインの真ん中もエリゼウのかわりに広大が入り、久しぶりに次郎とコンビを組みました。

 

 

昨日の試合はしかし、先制点を取ったのが大きかったように思います。

中原が先制点を取るまでにも、中原のシュート、斉藤のミドルなど、あわや得点と言う場面が数々ありましたが、磐田のGK川口がそれをことごとく防ぎ、なかなかゴールを割ることが出来ませんでした。

 

 

しかし、昨日のベガルタの勢いは川口さえも阻むことは出来なかったですね。

コーナーキックから中原と次郎が立て続けにゴールを決め、なんと20で前半を終えたのです。

はっきり言って、笑いが止まりませんでしたよ。

 

 

後半も斉藤のサイドからのクロスをゴール前の裕希が押し込み、ダメ押しで磐田に引導を渡しました。

 

途中、磐田のペースになる時間もありましたが、そんな中でもベガルタはじれることなく、じっくり集中して守備をしたと思います。

 

いやあ、ほんとうに素晴らしい試合でしたね。

 

 

後半終了間際に引退表明をしていた千葉直樹が登場すると、スタンド中が歓喜の声に包まれました。

この先のことを考えると感慨深いものがありますが、まだ試合は残っているし、直樹の力が必要になる局面が幾つもあると思います。

 

それまでは、とりあえず試合に集中しましょう。

 

週末は清水戦ですよ。

ホーム戦が続くので、さらに気合を入れて行きましょう。

 

 

ついに地デジがわが家に来ました↓

 

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残留に王手

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2010年11月16日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「負けちゃいました」です。

次のブログ記事は「もうちょっと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。