セレッソを蹴落として優勝に王手!!!

 

みなさん、週末のベガルタはなんとセレッソとの首位争いに勝利しました!!!!!

しかも、後半ロスタイムにパクがゴールを決めるという劇的な幕切れでした。

 

パクのヘディングがゴールネットに突き刺さった瞬間には、スタジアムにいる全員が立ち上がり、おそらく全員が両手を挙げて喜んだと思います。

ほんとうに涙が出るくらい嬉しかったですね。

実際、号泣している人もたくさんいたと思いますよ。

 

 

それにしても、良い試合でしたね。

前半は結構手堅く試合に入った感じでしたが、時間がすすんでいくと共にベガルタが攻勢に出始めます。

 

菅井がシュートをしたあたりから、流れを強く手繰り寄せたような感じでしたね。

でも、それもこれも、ボランチを中心にした守備が大きく効いていたからだと思います。

最初は梁がなかなか攻撃に顔を出せませんでしたが、セレッソのほうでは乾が完全に消えてました。

それはつまり、ベガルタ側のケアが行き届いていたということですね。

 

中でも直樹の気迫はすごかったですねえ。

普段よりもかなり深いところまでプレスとチェイシングをかけ、そればかりか、決勝ゴールを導く素晴らしいクロスを入れたのも彼でした。

まさにMVPに匹敵する活躍だったと思います。

あ、勿論実際のMVPは決勝ゴールを決めたパクですけどね。

直樹は敢闘賞でした。

 

 

ああ、ほんとうに嬉しい。

こんなに嬉しいことはないですね。

これで一気にリーグ優勝を引き寄せたことになります。

 

この調子であと二試合!!!

勿論全勝で優勝を掻っ攫い、あとは余裕があったら天皇杯もかき回しちゃいましょう!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セレッソを蹴落として優勝に王手!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年11月24日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナビスコ王者に競り勝った!」です。

次のブログ記事は「今までありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。