ソアレスが戦術!?

 

週末の徳島戦は残念ながら2-2の引き分けだったため、連勝記録を伸ばすことが出来ませんでした。

 

前節の富山戦で怪我人が三人も出てしまったため、ベガルタは多少スタメンを変更。

FW中島裕希にかわってソアレスが、左SBパクのかわりには田村直也が入りました。

前節怪我した選手の中でも、最も替えがきかないと心配されたエリゼウはなんと、全治二週間と診断されたにも関わらず、強行?スタメン出場。

素晴らしいプロ根性を試合前から見せてくれました。

 

 

それにしても、二失点したのは久しぶりでした。

ここまで仙台はエリゼウと広大、そして守護神の林を中心に堅実な守備で戦ってきました。

この徳島戦に関しては、二失点目はどうもオフサイドっぽいのですが、審判の判定は覆りません。仕方ないですね。

 

 

内容はというと、ベガルタ側は開始直後から動きが重いように見えました。

なんかおかしいなーと思っている間もなく、徳島はコーナーキックのチャンスを得ます。

このコーナーキックでなんと、簡単に得点されてしまい、早くも試合は10

ベガルタはゴール前の守備でマークがずれており、完全にしてやられてしまったという場面でした。

 

 

ところが!

この失点からそれほど時間を置かずに、仙台は点を取り返します。

これはまさにソアレスの個人技の勝利でした。

 

平瀬がヘッドで落としたボールを受けたソアレスがそのままドリブルでゴール前まで持ち込みます。

ソアレスはボールを持ったまま、落ち着いてGKを避け、ゴールマウスにボールを流し込みました。

ブラジル人らしい、素晴らしいゴールでしたね。

 

 

その後ベガルタは前半中に追加点を決めます。

 

途中、太腿裏に違和感を覚えた平瀬にかわって入った田中がアシスト、そして梁がシュートというゴールでした。

ゴール前やや左でボールを受けた田中がマイナス方向へのパスを出したときには、なにをやっているのかと思いましたが、そこには梁がしっかりと走りこんでいました。

チームワークの勝利ですね。

 

 

それにしても、その後、徳島に追いつかれてしまい、結局引き分けてしまったのは勿体なかったですね。

正直なところ、負ける気はまったくしなかったので、あと一点取れなかったのは残念です。

 

翌日のセレッソは勝利しましたが、湘南は引き分けたため、ベガルタが勝っていれば首位と勝ち点が並ぶところでした。ほんとうに勿体ない。

それでもまあ、チームコンディションが悪い(悪そうに見えました、なんとなく)中で負けないことが、シーズン後半になると効いてくるのじゃないかと期待しています。

 

 

とりあえず、次に期待しましょう!

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソアレスが戦術!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年5月18日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーム史上初の7連勝! しかし・・・」です。

次のブログ記事は「平成21年度杜都法律事務所講演会のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。