平成21年度杜都法律事務所講演会のお知らせ

 

 

顧問会社各位 

 

講演会開催のご案内

 

 時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、当事務所主催の講演会を下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。

 平成21年6月6日新しい保険法が公布され、新しい保険法は従来の損害保険、生命保険の外に傷害疾病保険に関する類型を追加し、適用対象を「共済契約」にも拡大し、保険契約者保護の強化、契約外の第三者との法律関係の整備等の特質をもっております。裁判員裁判は、昨年から法曹三者において更に模擬裁判を重ねて、裁判員裁判の審理、評議の方法についても明らかになって来ました。今回の講演会のテーマは「保険法」及び「裁判員裁判の審理、評議」を取り上げることにしましたので、是非、ご出席をお願い致します。

 

1.日 時  平成21年6月19日() 午後3時 受付開始

講演会 午後4時~6時15分

テーマ (1) 保険法

        担当 弁護士 佐藤 昌利

           (2) 裁判員裁判の審理、評議

               担当 弁護士 堀内 政司

               担当 弁護士 植松 丈樹

懇親会 開演 午後6時30分~           2.場 所  仙台国際ホテル 4階 平成の間(懇親会も同じ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成21年度杜都法律事務所講演会のお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年5月21日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソアレスが戦術!?」です。

次のブログ記事は「敗戦!でもそれよりも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。