関口が初ゴール!!!

 

またまた勝ちました!!!

 

かつて「水戸ナチオ」と呼ばれるような守備重視のチームだった水戸ですが、去年あたりからパスサッカーを導入し、徐々に怖いチームになってきました。

その水戸を相手にした週末のゲームでしたが、わがベガルタは21で勝利をおさめ、これで四連勝となりました。

 

 

前節の熊本戦から中二日と言う過酷な日程なので、パスサッカーでわくわくするような試合運び・・・と言うわけにはいませんでしたが、前半得点が欲しい時間帯に、関口が流れの中からゴールを決めてくれました。

このゴールが結局は、試合の流れを大きく引き寄せたのじゃないかと思います。

 

 

それにしても、今年の守備の堅さは素晴らしいですね。

ベガルタの守備陣は、前後半通して、しっかり水戸のFWをケアしました。

ところが、後半途中交代した夢吾がセットプレーで二点目を得点してから、やや守備がルーズになる場面が見られました。

これが結局、失点に結びついてしまい、完封勝利を逃したのは残念でした。

 

 

とはいえ、今後GW中にまだまだ試合の日程はつまっているわけです。

ロングボールを多用しようが、セットプレーで得点を狙おうが、勝てば官軍。

夏場に向けて、今は一つでも多くの勝ち点を積みたいですね。

そういう中で、ボランチの直樹が戻ってきたことは、大きな戦力です。

ただ、本来のコンディションに戻るまでは、もうちょっと時間がかかる・・・かな。

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関口が初ゴール!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年5月 1日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これで三連勝!」です。

次のブログ記事は「5分で3得点!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。