これで三連勝!

 

勝ちました。またまた勝ちました。

 

 

先週末の熊本戦は、内容、結果が伴った素晴らしい試合でした。

試合への入り方こそはゆるかったものの、時間が経つごとにパスがどんどん繋がり、久しぶりに分厚い攻撃を見ることが出来ました。

 

 

それにしても、梁が直接FKを二本も続けて決めるなんて、殆ど奇跡!

というか、大快挙!

 

特に一本目のFKは、ゴール右隅に蹴りこむという、中村俊輔ばりのシュートでした。

壁の後ろに立った熊本GKがまったく動けず。

というのは、シュートの弾道が見えたところで、絶対に届かない位置にボールが蹴りこまれたということなのでしょう。

いやあ、ほんとうに素晴らしい。

チームとして得点が欲しい時間帯に目の覚めるような得点場面でした。

 

 

 

後半は開始直後(記録は0分!)にまたもやFKのチャンスを得ました。

これも前半のFKと同じような距離からで、再び梁がボールをセット。

おそらく、すでに一本決めていたことで良いイメージはあったのでしょうが、再度ゴールを決めます。

 

 

テレビ観戦だったわたしは、殆ど笑いの止まらない状態でした。

ベガルタ側の守備は殆ど破綻がなくて、安心して試合を観ることが出来たというのも、大きいと思います。

 

 

そして!

熊本戦ではソアレスがついに初ゴールを決めました。

これまた梁が絡んだ得点だったのですが、ソアレスが熊本の選手と競り合ったボールを、右サイドのスペースに出しました。

このパスをどこからか走りこんできた梁が受け、ゴール前までドリブルで切り込みます。

ゴール前に来たところで左に出したパスをソアレスが受け、相手DF二人とGKを避けつつ、ボールをゴールに流し込みました。

 

 

来日以降、初ゴールを決めたソアレスはいかにも嬉しそうで、カメラに向ってパフォーマンスをしていました。

 

 

 

いやあ、久しぶりに痛快な試合を観ました。

熊本まで行ったサポーターは、さぞや嬉しかったでしょうね。

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これで三連勝!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年4月28日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初のニ連勝」です。

次のブログ記事は「関口が初ゴール!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。