黒星続くも・・・

 

今日はアウェイ湘南にて、ベガルタの試合がありました。

水曜日の試合で、甲府相手に初黒星を喫してしまったので、今回はなんとしても勝ちたいところでした。

しかし・・・終わってみれば、結果は10でニ連敗。

 

 

うーん。

内容的にはベガルタ側がボールを持って試合をコントロールしていただけに、この敗北は悔しい!

 

特に前半は良い攻撃を何度も見せたのに、どうしてもゴールを割れないという中、

たまたま一本のCKのコーナーを取った湘南が、ゴール前で田原のどんぴしゃヘッドで得点するという、不運な展開になってしまいました。

 

 

要するに!

前節と一緒で決定力が圧倒的に足りない!のだ!

 

 

前半は特に攻撃面でのチャンスを多く演出していたので、得点出来なかったのは、ほんとうに勿体なかったと思います。

 

特に、裕希が後方から縦のフィードを受けて、すぐにボールをゴールに向って振りぬいた場面などは、ほんとうに素晴らしかったです。

 

 

それ以外にも、今節初出場の新加入選手パクが左サイドから、良い攻撃の基点になってゴール前を脅かしました。

 

今日はじめて見ましたが、パクはいい!!!

タッチの柔らかいパスで周囲を活かすプレーは秀逸でした。

今日は初出場ということで、後半両脚!がつってしまい、途中で田村と交代しましたが、

この調子でスタミナをつけていけば、相手にとってかなり脅威のある存在になりそうです。

右だけじゃなく、左サイドからもゴールを狙えそうで、今からたのしみですね。

 

 

良い点はそんなものですが、悪い点はというと・・・

あまり言いたくないのですが、やはりFWの選択にあるのじゃないかと思います。

 

個人的にソアレスは良い選手だと思うのですが、いかんせんチームにフィットするにはまだまだという感があります。

我慢して彼を使うことで、ソアレスがコンディションを上げていくのを待つという監督の作戦も分かるのですが、連敗してしまうと、なんとなく観ているこっちも余裕がなくなって、心配になってしまいます。

 

ベンチに今日はFWが一枚だけだったことも、不満です。

前節負けたのですから、もっと強気で平瀬や中原を入れて欲しい。

前線で潰れ役になるFWが一人いてもいいような気がします。

 

 

そんな感じで、色々感想はありますが、試合内容自体は悪くなかったと思います。

 

おそらく、一人が点を取れば、ほかの選手もつられるように得点するようになるのだろうとも思います。

でもそのためには、まず一点!

出来れば先制点を取って、試合の主導権をとって、勝利を掴みたいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒星続くも・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年3月29日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開幕戦は勝利!」です。

次のブログ記事は「エース復活!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。