開幕戦は勝利!

 

土曜日は待ちに待ったホーム開幕戦でした。

相手はこれまで何度も辛酸をなめさせられた鳥栖。

しかも、去年まで仙台に在籍していた磯崎敬太が鳥栖に移籍しているということも手伝い、開幕戦に対する期待は増すばかり。

 

 

今年はユアテックスタジアムの芝をはりかえるため、7月までは宮城スタジアムでの試合が続きますが、アクセスの悪さなどものともせず、大勢のサポーターが集結してチームを後押ししたいですね。

 

 

ところで、試合前のこと。

この日は特別なイベントがありました。

なんと、J1時代のベガルタ立役者である岩本輝雄と高橋範夫のPK対決がああったのです。

 

テルは今年からベガルタのアンバサダー、ノリヲは育成部のGKコーチに就任するなど、仙台にゆかりの深い二人が揃って戻ってきてくれたのです。

その二人が今シーズンを盛り上げるために、PK対決をしてくれるなんて、サポーターとしては見るしかありません。

 

 

    ・・という予定だったのに、

宮城スタジアムまでのアクセス時間を読み違えて、ようやくスタンドに入ったときには、テルが観客席に向ってボールを蹴り込んでました。

 

ガックリ・・・

でもまあ、たぶんこの先もこういうイベントをやってくれるでしょう。

という期待のもとに次回に持ち越し。

 

 

 

で、試合はというと、10でホーム開幕戦を勝利で飾ることが出来ました。

得点したのは、エリゼウ。

梁のCKからエリゼウのどんぴしゃヘッドがゴールを揺らしました。

いやあ、エリゼウはほんとうに大活躍ですね。加入したばかりなのに。

 

欲を言えば、流れの中から得点したい、しかもFWに点を取ってほしいところですが、とりあえず勝つことが大事。

勝っていきさえすれば、試合内容も次第についてくるのではないかと思います。

 

 

 

次節は水曜日のナイトゲームで、すぐやって来ます。

どうやらその日は雪になる予報がされているようなので、しっかり防寒して出掛けましょう。

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開幕戦は勝利!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年3月23日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2節 ちょっと不発」です。

次のブログ記事は「黒星続くも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。