第2節 ちょっと不発

 

先週日曜日、ベガルタはアウェイ岡山にて試合がありました。

結果は00のスコアレスドロー。

しかし、J2に昇格したばかりの岡山相手にスコアレスドローということを差し引いても、内容的に完敗だったのじゃないかと思います。

 

前節、札幌を相手に、我慢に我慢を重ねた上、勝ち点3をもぎ取ったのとは対照的ですが、長いシーズン、こういうこともこの先あるのでしょう。

終わったことは仕方ないので、監督、選手たちにはホーム開幕戦に向けて、しっかりと準備して臨んで欲しいですね。

 

 

それにしても、岡山戦は攻撃がことごとく不発に終わりました。

 

そもそも、試合開始から岡山にゴール前まで攻め込まれることが多く、スロースターターっぷりをまたもや披瀝してしまいましたね。

 

それでもサイドを崩されても、エリゼウを中心に真ん中はしっかり守ることが出来たのは良かったと思います。

いやあ、エリゼウ強い。

CBに彼が入ったことによって、ある程度の攻撃は止める算段が確実につくようになりました。

 

 

流れの中からベガルタ側が得点を決められなかったことも悔やまれますが、

それよりも10本ものCKを得ながら、それを活かせなかったことも悔やまれます。

 

現地では風が随分強かったようなので、それもセットプレーの出来に影響したのでしょうが、

梁選手がのちに語っていたように、

10本のCKがあったら、1本くらいは決めなければいけない」

とほんとうに思います。

実際、チャンスの少なかった札幌戦では、セットプレーから貴重な1点をもぎ取ったわけですし。

 

 

あと、ものすっごく気になったことがひとつあります。

それは監督の采配!

 

今年加入のソアレスもパクもメンバー入りしなかったのには、色々な理由があるのでしょうが、

交代した選手がいまいち起爆力を持たなかったのは、采配の問題だと思います。

 

 

わたし個人としては、さっさと中原に調子を戻してもらって、去年のようにラッキーボーイとして活躍してもらいたいのですが、どうなんでしょうね。中原。

是非とも、ホーム戦では出てきて欲しいものです。

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第2節 ちょっと不発

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年3月17日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開幕ダッシュ」です。

次のブログ記事は「開幕戦は勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。