開幕ダッシュ

 

先週末、ついにJリーグが開幕しました。

わがベガルタも日曜日に、待ちに待った開幕戦がありました。

 

 

生憎、東北地方は積雪等の問題があり、毎年開幕戦はアウェイというのが例年のならわしとなっていますが、

今年も例に漏れず、アウェイ札幌の地での(ドームにての)開幕戦を迎えることとなりました。

 

 

結果はというと、なんと札幌相手に10での白星スタート。

スコアこそは10ですが、優勝候補筆頭の札幌相手にアウェイで、1点をしっかり守れたのは大きいのじゃないかと思います。

さすが、SBでありながらゴール前、神出鬼没の菅井!値千金の得点でした。

 

 

ちなみに、わたしは当日家でテレビ観戦していたのですが、

試合を観た限り、今年の最注目選手は中島裕希です。

去年は6得点と、期待ほどの結果は出せませんでしたが、今年の中島は一味違うこと間違いなし。

札幌戦でも、相手の一瞬の隙をついてボールを奪い、ドリブルですかさずシュートまで持ち込むなど、持ち味のスピードを遺憾なく発揮していました。

しかも、去年よりも見るからにグレードアップしたシュート力とゴールへ向う闘争心。

今年は15点を目標に頑張って欲しいと思います。

 

 

札幌戦の詳細については、テレビ観戦なので割愛しますが、

一ついえるのは、守護神林と新加入のCBエリゼウに負うところ多しということでしょう。

二人を中心に札幌の攻撃をよく凌ぎきりました。

去年は先制しながら、引き分けに持ち込まれる試合も多かったので、今年は勝ち点を一つも落とさずに行きたいですね。

 

 

それにしても、今年のベガルタは一味違う・・・予感。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 開幕ダッシュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年3月10日 02:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミー賞のゆくえは」です。

次のブログ記事は「第2節 ちょっと不発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。