交流戦 楽天×阪神

先日、交流戦の楽天対阪神戦を観て来ました。

その前に野球の試合を観戦したのは確か二年くらい前・・・

その試合もまた阪神戦でした。

 

それにしても、阪神の応援はスゴイ!

まるでサッカーの応援のように、選手ごとにチャントがあったり、サポーターはみんな阪神のハッピを着ていたりと、

野球も意外に楽しいのかもね、と思いました。

二年前には阪神の応援に比べて、蚊のなくような声で応援をしていた楽天ですが、

今回見てみたら、同じくらい盛大な応援をしてましたよ。

同じくらいっていうのはさすがに言いすぎでしょうかね。

 

ところで、今年の楽天は強いみたいですねえ。

我が家には野球ファンがひとりもいないもので、ついつい疎くなってしまうのですが、

交流戦は暫定一位と聞いてびっくり。

試合を観るのにもつい力が入るというものです。

 

ということで、

クリネックススタジアムになった元宮城球場!

 

080604_1825~0001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貰ったチケットですが、四階のもんのすっごく良い席でした。

上から見るとグラウンドが小さいですねえー。

 

080604_1831~0001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七回になると、両チームのサポーターが風船を飛ばしまくるというアトラクション?があります。

写真は阪神側の写真。

 

080604_2022~0001.jpg 080604_2023~0001.jpg楽天のほうはとなりの人が風船を膨らませていたり、被写体までが近すぎてぜんぜん駄目でした。

たくさんの風船が一斉に空に飛んでいくさまは綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今年最初の野球観戦でした。

試合結果はと言うと・・・52で楽天は負けてしまいました。

 

でも、個人的には金本のホームランが見られて良かったかなあ。

バッターボックスに入るときの金本の威圧感はさすがと言うべきで、永井はすっかりヘビににらまれた蛙でした。

まあ、しょうがない、しょうがない。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交流戦 楽天×阪神

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2008年6月 6日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判員制度導入の経緯」です。

次のブログ記事は「夏至の夜は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。