ベガルタ×湘南ベルマーレ

こんにちは。

随分長い間、ご無沙汰していました。すみません。

 

さて、週末のベガルタの試合はというと、三位の湘南相手に22の引き分けとなってしまいました。

湘南に勝てば三位まで順位が上がれたところだったので、とても残念です。

試合内容で負けたという感じはまったくなかっただけに、あともう一点が取れなかったのが悔しいですね。

 

でも初スタメンで出場したFW田中がトップでも使えることが分かったのは明るい材料です。

田中はピッチ上を走り回ってスペースを作ったり、味方からボールを引き出すだけでなく、足元もうまい選手なので、ためを作ることも出来ましたね。

しかも、初スタメンした試合で先制点を取るという仕事もしてのけました。

この先、FW陣の競争が活性化される上での、良い起爆剤になりそうです。

中島や中原、ひいては平瀬さえも、うかうかしてられませんよ。

 

 

ところで、試合前のコンコースで、怪我をして戦線離脱している菅井選手のために、

サポーター有志の方々が、千羽鶴大作戦とメッセージ作成を呼びかけていました。

もちろん、わたし達もしっかり菅井にメッセージを書き、鶴も折ってきましたよ。

 

菅井は今年不動の右サイドバックだった上、先日初得点を決めたばかりでした。

そういう時にチームを離れるのは、さぞつらいことでしょう。

でも自身のブログでも語っていましたが、

チームのみんなを信じて、まずはしっかり怪我を治して欲しいと思います。

キャプテンの梁も、菅井が戻ってくるまでには順位を上げておきたいと言っていましたよ。

 

そんなわけで、今週末の試合はお休みですが、選手のみなさんにはしっかり次の試合に向けて準備をして欲しいですね。

六月には二回目のみちのくダービーも控えていますし、今のうちに、しっかり修正できるところは修正しておきましょう。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベガルタ×湘南ベルマーレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2008年6月 2日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠りに入るときには」です。

次のブログ記事は「裁判員制度導入の経緯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。