まだまだ首位

 

遅ればせながら、先週末の川崎フロンターレ戦は残念ながら、2-1で負けてしまいました。

リーグ中断前の一戦ということで、是非とも勝ちたかったのですが、なにしろ守備のかなめである大海と攻守に奮闘しっぱなしの関口を欠くという台所事情。

 

 

しかも試合のあとになってみれば、怪我を抱えていたのはそれだけではなく、ベンチに座っていた選手どころか、スタメンで出ていた菅井も痛い脚をおしての強硬出場だったというのですから、恐れ入ります。

 

そういったチーム状況を考えると、監督の悩みに悩みぬいたスクランブル交替もやむを得ないどころか、良くやったなと思うほどでした。

 

 

 

しかしこの試合、久しぶりに守備にばたつくベガルタを見た感がありましたね。

CBに角田が入るという変則的な陣形でしたが、やはり角田は中盤にいてこそ生きる選手なんだと、再確認することになりました。

 

その時はCB本職の広大に任せればいいのになーと思ってましたが、一サポーターには分からない深甚な悩みが監督にはあったのでした・・・

 

 

 

それにしても、失点場面はまあ仕方ないとして、得点場面は素晴らしかったですね。

 

一点目のシンゴのミドルシュートなんて、まるで漫画みたいなシュートでしたよ!!!

前線からこぼれてきたボールを躊躇なく蹴り込んだところ、ボールはすごい勢いでネットの右側に突き刺さりました。

 

これでシンゴの得点は二点目!!!

 

 

シンゴの得点で1-1に持ち込んだ後は、今度はウィルソンが魅せました。

松下のCKからのボールをウィルソンがダイレクトにシュート。

これはループ気味の弧を描いて、見事ゴールネットを揺らしました。

 

 

 

このまま試合終了まで行けばよかったんですが、生憎その後一点取られてしまい、

その上、後半アディショナルタイムに追加点を奪われるという、悔しい終わり方になってしまいました。

 

 

ベガルタは試合に負けてしまいましたが、まだまだ首位についていることは変わりないですし、

この中断期間に選手たちがいくらかでも体を休め、怪我が回復するといいですね。

 

 

ナビスコは是非、若手中心で!!!

 

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まだまだ首位

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年5月30日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エースの復活と快勝と」です。

次のブログ記事は「優勝確率70%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。