東北の希望の星

 

昨日で東日本大震災から一年経ちました。

 

一年経った今でも被災地では復興がなかなか進まず、ご家族や友人を亡くした悲しみに明け暮れてる方々もたくさんおられると思います。

 

生き残ったわたし達としては、一日でも早い復興を実現すべく努めるだけでなく、

去年起こったことを決して忘れずに、個人個人で出来ることを毎日粛々とやっていこうと思います。

 

 

改めて去年の災害で命を失ってしまった方々の冥福をお祈りします。

 

 

去年の311日、ベガルタ仙台はホームに名古屋を迎え、ホーム開幕戦がある予定でした。

しかし、このホーム開幕戦は震災のため、大幅に遅れることとなりました。

 

そして今年の310日、奇しくもベガルタはこの日に開幕戦をホームで迎えることとなり、

しかも対戦相手はともに被災した鹿島アントラーズとなりました。

 

被災してしまった多くの方々を勇気づけるためにも、この試合は是非とも勝ちたいと思っていましたが、なんとベガルタがほんとうにやってくれました。

 

強豪鹿島を相手に、1-0で勝利したのです!!!!

 

 

また、翌日には山形モンテディオが松本を相手に今季初勝利を収めました。

 

 

この2チームの躍進が、今後も東北の人々の希望の星となりますように!!!

 

 

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします☆↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東北の希望の星

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2012年3月12日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jリーグ開幕!!!」です。

次のブログ記事は「開幕二連勝★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。