関口訓充、代表デビュー

 

先日の日本代表対アルゼンチンの試合を観ましたか!?

なんと、日本がアルゼンチンを相手に、歴史に残る勝利をおさめました!!!

 

アルゼンチンと言えば、スペインと並ぶ世界トップ中のトップのチームです。

親善試合とは言え、そのチームを相手に10で勝つなんて、ほんとうに嬉しいですね。

 

そして!!!

 

ベガルタサポーターにとっては、その歴史に残る勝利試合のピッチに関口がいたということで、さらに記憶に残る試合となりました。

ベガルタの生え抜き選手として初めて代表選出をされたのみならず、憧れの選手メッシと同じピッチでプレーをし、かつ勝ってしまうなんて、

初の代表戦としては出来すぎですね。

 

 

きっと多くの(いや、全員!?)ベガルタサポーターがわたしと同じ興奮を、テレビの前で感じたのじゃないかと思いますよ。

 

 

 

で、今夜は早くもザッケローニが監督に就任して以来二戦目の韓国戦があります。

本田圭介ほか、数人が怪我で戦線離脱していますが、その分関口にはチャンスがあるのじゃないかと思います。

おそらくは磐田の前田選手がトップに入るのでしょうが、関口がその周辺で自由に走り回れるような状況があるといいですね。

今から楽しみでなりません。

 

 

しばらくベガルタの試合が無かったので、なんとなくさみしい気持ちですが、まずは今夜の代表戦を見ましょう。

そして、週末はFC東京戦!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関口訓充、代表デビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2010年10月12日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋に力負け・・・だけど」です。

次のブログ記事は「貴重な勝ち点1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。