ベガルタ満載の一日

 

ベガルタ仙台がJ1に昇格することが決まってから一夜が明けました。

今日は朝刊からその話題で湧いていましたねえ。

一面に大きな選手とサポーターの集合写真が載っており、スポーツページには見開きで大きな写真と記事が、これでもかというくらい載っていました。

 

 

夕方は夕方で、すべてのチャンネルのニュースで、ベガルタの特集を組んでいました。

わたしは録画して観たのですが、選手たちと監督がインタビューを受けていて、今更ながら、J1に昇格するという事の大きさを実感しました。

たぶん、選手たちも同じような感じなのでしょうね。

 

関口なんかはインタビューで、試合後の帰りのバスの中でも普段と変わらず、昇格したという実感はなかった、というようなことを正直に話していました。

その割には、試合後何人もの選手たちが号泣していましたけどね。

勿論、テレビの前で観戦していた多くのサポーターが同じように涙したと思うのですが。

 

 

ああ、それにしてもほんとうに嬉しいですね。

実感がないと言いながらも、ベガルタの話題が出るたびに笑いが止まらないような状態です。

昨夜「やべっちFC」にベガルタの選手たちが出てきたときには、さすがにびっくりしました。

これがJ1というものなんですよねえ。すっかり忘れていました。

来年からは全国版のテレビ番組でコンスタントにベガルタ情報が得られるかと思うと、今から興奮します。

 

 

とは言え、選手たちも言っていましたが、今年のベガルタが狙うのは優勝しての昇格です。

今週末は香川でFC東京と天皇杯の試合があり、来週にはいよいよホームでセレッソとの直接対決があります。

ここまで来たら、絶対に優勝して昇格を飾りたいですね。

わたしも勿論、セレッソ戦はスタジアムで応援するつもりです。

今から待ちきれない思いでいっぱいです。

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベガルタ満載の一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年11月10日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7シーズンぶりにJ1復帰決定!!!」です。

次のブログ記事は「ナビスコ王者に競り勝った!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。