ついに二位!!!

 

週末、四国アウェイでの徳島戦は10で勝利しました。

いやあ、嬉しい。

毎年のことですが、夏場に四国で勝つのはほんとうに大変です。

しかも上位チームが揃って足踏みしてくれたお陰で、なんとベガルタはこれで暫定2位!!!!!

今年初の2位ですよ!!!

 

第二クールも最終節という節目の試合をこういう順位で終われたことは、素晴らしいですね。

まあ、単なる皮算用ですが、第ニクールを昇格圏内で終わると、殆どそのまま昇格する確率が高いみたいですからねー。

否が応でも期待が高まります。

 

 

とは言え、第三クールは湘南戦で始まります。

まだ何も決まっていないので、次もきっちり勝って、チームに弾みをつけたいですね。

 

 

ところで徳島戦ですが、チームを救ってくれたのはやはりキャプテンの梁勇基でした。

前半立ち上がりは徳島が守備を固めてきたので、なかなか前のほうで崩せずにいたのですが、そういった膠着状態を打開してくれたのがこの得点でした。

梁のシュートも勿論すばらしかったのですが、ゴールに結びついた選手同士の連携も良かったですね。

関口が持ったボールを中島に出し、中島が左にちょっとだけ置くようなパスを出します。

そこにすかさず走りこんできた梁がシュートと言う、流れるような当店場面でした。

 

 

得点すると強くなるのがベガルタ。

その後はベガルタペースで試合が進み、何度かチャンスを演出します。

 

徳島のほうでも後半かな?セットプレーで危ない場面がありました。

FKの位置も良かったのですが、徳重のここぞというキックで、あわや失点かと思いましたが、またもや守護神林がスーパーゴールを見せてくれました。

試合後、広大はそのプレーをして「神!」と言っていましたね。

それくらい素晴らしいセーブでした。

 

 

それと、ここ二試合はボランチの動きがいいですね。

一時はどうなることかと思いましたが、特に千葉の運動量が急に増えたような気がします。

そしてやっぱり欠かせないのが永井ですね。

永井が入っているときは、前のほうで配球が出来る上、ボールをキープするのにも長けているため、攻撃にめりはりがつきます。

永井の個人技で前線にボールを持っていくことも出来るし、いまやチームには欠かせない選手ですね。

 

 

さて、今週末はまたもやアウェイですが、今度は正念場の湘南戦です。

湘南はここしばらく勝てないようなので、ここで引導を渡しちゃいましょう。

そして目指せ一位!

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに二位!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年8月18日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえずは愛媛に勝利!」です。

次のブログ記事は「ラッキーボーイの値千金ゴール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。