セレッソと死闘

 

週末はアウェイでセレッソとの直接対決がありました。

結果こそはスコアレスドローでしたが、ほんとうに良い試合でした。

ベガルタ側としては、間違いなく今季のベストゲームでしょうね。

 

後半、中原の打点の高いヘッドが無効ゴールになったのは、今でもちょっと疑問ですが、仕方なし。

それよりも、湿度の高い最悪の条件の中、首位のチームを相手に失点で終われたのは大きな収穫じゃないかと思います。

 

勿論、ベガルタが目指すのは引き分けではなく勝利なので、次こそはいよいよユアテックスタジアムで勝ち点を積めばいいと思うのです。

 

 

この試合は前半から、お互い中盤での潰しあいに終始しました。

ベガルタ側は早い寄せでセレッソの攻撃を潰しつつ、常に人数をかけながら守備をしていきます。

中でもCBの二人とGKの林を中心にした守備陣の頑張りは特筆に価するものでした。

 

その中で中島が一人でボールを持ち込み、相手DFを完全に振り切り、あとはGKと対決という決定的な場面を作り出しました。

生憎これは、ボールをつっかける過程で転倒してしまい、ゴールには結びつきませんでしたが、大きなチャンスでしたね。

 

それ以外にも菅井や関口のミドルシュートの場面などもありました。

セレッソに押し込まれる場面もありましたが、ベガルタとしてはうまく凌ぎました。

 

 

後半には前述のように、中原がCKからヘッドでゴールを決めるという場面がありました。

ところが、ゴール前で康平がセレッソの選手のシャツを引っ張ったことでファウルを取られ、このゴールは無効になります。

試合後何度か映像をチェックしたのですが、未だにそのファウルについてはよくわからないまま。

でも仕方ないですね。すっきりしないけど、これは明日のユアスタでの試合にぶつけてもらいましょう。

 

 

ってことで、明日はいよいよユアスタでの試合があります。

 

対戦相手はザスパ草津。熊林も当然やって来ます。

久しぶりのユアスタということで、今から待ち遠しいですね。

やっぱりベガルタはユアスタじゃなくちゃ!

平日開催の試合ですが、明日はスタンドを大勢の観客で埋め尽くしたいです。

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セレッソと死闘

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年7月 7日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユアスタが準備万端に!」です。

次のブログ記事は「ユアスタに戻ってきました!!・・・が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。