ゆるかったけど・・・粘った!

 

週末のヴェルディ戦は22の引き分けでしたが、なんともゆるーい試合でしたね。

それでも良かったのは、中島裕希が復帰した上、戦力として十分な動きを見せてくれたことでしょうか。

それ以外は、選手も試合後口々に言っていたように、ベガルタ側にミスの多い試合でした。

 

それでも内容が悪い中、ヴェルディに二度もリードを許しながらも引き分けに持ち込むことが出来たことは良かったと思います。

今年は特に長いシーズンなので、この一点が最後に効いてくるのじゃないかなあーと期待しています。

 

 

それにしても、蓋を開けてみると、ヴェルディ側は随分と攻撃的だったし、前半は特に動き出しの速さが目立ちましたね。

特に前半は、仙台の運動量の少なさ、動きの重さと比べて、格段の差が見えるほどでした。

そのせいで仙台はセカンドボールを殆ど拾えずにボールを回されましたもんねえ。

観ていてなんだかこっちまで疲れてしまいました。

 

 

ヴェルディの選手といえば、現在得点ランキング一位の大黒ですが、彼の瞬間的な速さやボジショニング、裏へ抜ける動きはさすがというほかなかったですね。

なんとなく、見ていて怖さを感じる選手でした。

ヴェルディの選手のシュートのあとは必ず最後までゴール前に詰めていて、ストライカーとしての姿勢がすばらしかったですね。

存在感は外国人選手並・・・というのは褒めすぎかな。

 

 

試合が終わって、現在ベガルタは暫定三位。

二位のセレッソ大阪はなんと負け、すぐ下の甲府は引き分けてくれました。

暫定首位の湘南は勝ったけど、まあ、しょうがない。四位に下がらなくて良かったです。

次こそはすっきり勝って、さっさとセレッソを抜いちゃいましょう。

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆるかったけど・・・粘った!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2009年6月22日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ負けたのかな?」です。

次のブログ記事は「裕希の復帰弾がチームを救った!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。