エアコンがやって来た!

ついに我が家にエアコンがやってきました。

いやー、長かったですね。

ほんとうは先週末に設置される予定だったのに、なんだか部品が足りないとかなんとかで、

結局今週の火曜日設置となってしまいました。

 

でもつけてみて思ったのですが、

異様に馴染んでる!

って思いました。

ベージュ色のボディは壁の色とも下にあるヒーターとも色が似ていて、新品とは思えないほどの存在感のなさ!

 

でもその機能はすごいですよ!

なんたって、人の熱を感知して、その周辺を冷やしてくれるのです。

部屋をまるまる冷やさなくても、部屋にいる人のまわりはひんやり。

って、普通なんですか、いまどき?

 

 

080716_2326~0001.jpgのサムネール画像 

我が家のワンコもそんなわけで、今はエアコンをすっかり満喫しています。

 

先週末は突然気温が上がったので、締め切った家で留守番させるのが怖くて、近所のペットショップで預かってもらいました。

動物病院でも夏の暑さには重々注意するように言われたのですが、それくらいペットの健康にとって、極端な暑さはよくないようですよ。

うちのワンコちゃんも今年7歳になりますから、健康には注意せねば。

 

 

 

 

ちなみに写真はうちで取れた梅です。

樹にはまだまだわんさか実がなっていますよ。

隣に植わっている枇杷の樹はなかなか実がならないまま月日が過ぎていたのですが、今年はどういうわけか、まばらに実をつけています。

鳥に食べられずに収穫できるかなー。

 

080709_1103~0001.jpg 080709_1102~0001.jpg

 

080715_1457~0001.jpgのサムネール画像 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エアコンがやって来た!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2008年7月16日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がっちり勝ちました!」です。

次のブログ記事は「菅井の完全復活!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。