第23節 水戸×ベガルタ仙台

先週末、ベガルタ仙台は水戸ホームにて試合がありました。

スタメンは前節通りのメンバーでしたが、FW中島裕希に代えて田中康平が入りました。

 

今節のベガルタの試合は、テレビ観戦とは言え、観ていてほんとうに疲れるものでした。

なにしろ、前半に3点得点し、ほぼ勝利を確信していたところに、後半まさかの3失点!

はっきり言って、前半と後半が同じチームとは、とてもじゃないけど思えない出来でした。

 

それでも前半の得点場面は素晴らしいものばかりでした。

4分にキャプテン梁勇基が直接フリーキックで、ゴールへ吸い込まれるような鋭い弾道を描くシュートを決めました。

2点目はPKでしたが、3点目は田村のすごいブレ球シュート。

これはもう、1シーズンに1本見られるかどうかという、まさに目を見張るようなシュートでしたよ。

ゴールまでの距離も結構あったし、水戸のGKはまさか決まるとは思わなかったのじゃないでしょうか。

でもスピード、コースともに完璧でしたね。

当の田村はゴールを決めた後、ベンチに走って行き、監督に抱きついて喜んでました。

 

こういう主導権を持ち続けた前半に対して、後半は最悪でした。

しかも、水戸の監督の采配が当たりに当たり、途中交代で入った村松が3点のうち、2得点に絡む活躍をしました。

この村松は元ベガルタの選手なので、活躍しているのを見るのは嬉しいのですが、なにも仙台戦でそんなに頑張らずとも・・・というのが正直なところです。

 

村松ほかの奮闘によって、一度は振り出しに戻されたゲームでしたが、その後CKからゴール前のこぼれ球を平瀬がゴールに押し込み、再び仙台が勝ち越しました。

結局、これが決勝点になり、仙台は辛くも勝ち点3を拾うこととなりました。

 

試合後の監督、選手たちのコメントを見ても分かるように、この試合を落とさなかったのはほんとうにラッキーでした。

こういう自ら首を締めるような試合は、心臓に悪いので、今後あまり観たくないですね。

でも取り敢えず、今節はセレッソ大阪も鳥栖も負けてくれたので、仙台が勝ったのには大きな意味があります。

こうやって勝ち点をつんでいくことで、首位との差を縮めていかなきゃいけませんね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第23節 水戸×ベガルタ仙台

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2008年6月30日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏至の夜は」です。

次のブログ記事は「犬も低きに流れる!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。