8戦負けなし

 

土曜日の横浜Fマリノス戦にはホームだというのに、またまた行けませんでした。

これでホーム戦は二戦続けて欠席です。涙

 

でもまあ、こういうこともたまにはありますね。仕方ないです。

 

 

話はマリノスとの試合に戻りますが、この試合は11で引き分けでした。

わたしはダイジェストしか観てないのですが、前半ベガルタが先制点を決めた場面は、まさにベガルタらしい攻撃の形が出ましたね。

 

 

菅井の「なぜここにいるのだ!?攻撃」で()、普通だったらピッチ外に出てしまうようなボールを菅井が拾い、ゴール右ラインぎりぎりのところでマイナス気味にクロスを上げます。

それをゴール前にいた赤嶺がヘッドでゴールに押し込みました。

 

菅井は前節まで二戦連続ゴールを決めた上、今節はアシストという大活躍っぷりです。

スカパーの「Jリーグアフターゲームショー」では水沼氏もしきりに「菅井はすごいねーー」と言っていました。

もちろん、赤嶺、太田、関口、梁、角田などの名前も挙がりましたよ。

関口については、「充実している」とのコメントでした。

さすがJ1、選手たちの名前もどんどん知名度が上がってますね。

 

 

前半、マリノスのほうもいくつか大きなチャンスがあったようですが、何とか事なきを得、試合は10のまま後半に折り返します。

 

後半ベガルタは手をかえ品をかえ、攻撃を繰り広げます。

赤嶺のヘッディングや関口のボールを持ち込んでの場面などが惜しかったですね。

 

 

特に関口がボールを受けてドリブルで切り込む場面は見ていてすがすがしかっただけに、決めて欲しかったですね。

あれを得点まで持ち込むことが出来るようになれば、代表に定着するのも間違いないですね。

 

 

 

ところが、ベガルタが引導を渡す一点をなかなか決められないでいる間、ついにマリノスに追いつかれてしまいます。

 

ゴール手前右でボールを受けた俊輔がベガルタの選手数人に囲まれながらも、なんと右足で絶妙なクロスをあげました。

「ここしかない!」という場所にあがったボールをゴール前にいた谷口が決めて同点とされてしまいました。

 

 

この場面は何度も録画チェックしましたが、「さすが俊輔」というのが正直な感想です。

ベガルタのほうもあれだけ人数をかけて警戒していたのに、そこを抜かれてしまったので、しょうがないですね。

 

 

ちなみにマリノスの選手たちは試合の日も仙台にステイし、次の日は被災地でサッカー教室をやってくれたようですよ。

海外でプレーしている選手たちといい、マリノスの選手たちといい、ほんとうにありがたいですね。

 

 

さて、仙台はこれで8戦負けなしとなりました。

が、次は勝利で勝ち点を伸ばしたいですね。

 

 

共闘

 

 

 

 

こっちも見てくださいね。こっちは写真入り!あのニュースも!↓

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8戦負けなし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2011年5月30日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダービー勝利!!!」です。

次のブログ記事は「終了まぎわに登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。