藤吉が帰ってきた

先週末はリーグ戦はお休み。

そのかわり、天皇杯の第三回戦がありました。

ベガルタ仙台はホームでニューウェーブ北九州と対戦したのですが、2-0で快勝し、四回戦へと進むことになりました。

 

 

天皇杯はJ2リーグで昇格戦線を戦うチームにとって、リーグほど重要ではありませんが、

今のベガルタにとっては、大事な一戦となりました。

というのも、前節ヴァンフォーレ甲府戦でFWの平瀬とSBの田村が負傷したからです。

 

平瀬は不幸中の幸いで、全治三週間の怪我で済みましたが、田村に関しては今シーズンの復帰は絶望的です。

二人ともスタメンとしてチームに大きく貢献してくれていただけに、彼らの離脱はチームにとって大きな痛手です。

この二人に代わる選手を選ぶのが、つまり天皇杯の試合の大きな目的の一つでした。

 

ニューウェーブ北九州戦はそういうわけで、色々と選手たちを試したいところでした。

 

スタメンに選ばれたのは、トップの主力選手を抜いた若手中心のメンバー。

注目のSBには、右に田ノ上、左に磯崎が入り、トップには中島と中原が入りました。

 

 

試合内容としては、ミスが多いながらも、全体的に仙台主導権で進みました。

前半に中島が左サイドから上がったクロスにボレーであわせてゴールを決め、良い時間帯に得点することが出来ました。

といっても、これ以降は後半ロスタイムに田ノ上が得点するまではノーゴール。

チャンスの多さを考えると、ちょっと物足りない気もしますが、まずはFWの中島が得点したことは評価出来るのではないでしょうか。

トップでナジソンと組ませる上で、まだまだ足りない部分はありますが、とりあえずは監督にアピールできたという感じです。

 

 

SBに関しては、去年スタメンで出場していた敬太と田ノ上から選ぶと言う感じなのでしょうが、

二人とも持ち味が違うので、決定するにはまだ時間がかかるかもしれません。

どちらにしても、この二人の実力はすでに十分わかっているし、どちらが選ばれるにしても、大きな戸惑いはないだろうという意味で、それほど心配はないと思います。

監督は「あと一週間みっちり練習しなきゃ駄目だな」と言っていますが、少なくとも守備面で敬太は十分やれることがわかったし、田ノ上も得点したことで、攻撃力の高さを見せることが出来たのではないでしょうか。

 

 

ところで、ニューウェーブ北九州には、かつて仙台でプレーしていた藤吉信次選手が在籍しています。

この天皇杯の試合でも、スタメン出場で活躍していました。

 

仙台を離れてしばらく経っていますし、30歳を越えた現在も現役でサッカーを続けているというのは、ほんとうに素晴らしいことだと思います。

仙台のサポーターもそんな藤吉に対して、惜しみない拍手と応援を送り、試合後には、かつての藤吉のチャントを歌うなど、感動的な場面がありました。

こういう風に、一度でも仙台に関わった選手たちが、ユアスタに帰ってくるたびに、「やっぱり仙台はいいなあ」と思ってもらえると、サポーター冥利に尽きるというものです。

藤吉には、出来るだけ長く現役でプレーして欲しいですね。

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 藤吉が帰ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/30

Buy tramadol online from discount pharmacy store. Discount tramadol. 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2008年10月14日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇的な勝利!」です。

次のブログ記事は「昇格への大きな一歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。