リーグ中断前を勝利で締めくくりました

こんにちは。

先週末はJリーグ中断期間最後の試合がアウェイ鹿島にて行われました。

 

我がベガルタはここに来て、怪我人がぼちぼち戻ってくるという状況になり、

鹿島戦では久しぶりに阿部が戻ってきたほか、

広島戦では契約上プレーできなかった野津田も無事スタメン復帰しました。

 

さて、試合ですが、

なんと、前半開始二分、ベガルタが得点しちゃいました。

この得点は、前節でもキレキレな姿を見せてくれた関口によるところが大きかったですね。

関口のクロスから石原が見事なヘディングで決めてくれました。

 

石原はこのところ、得点まで至ることが出来ず、フラストレーションがたまっていたんでしょうね。

得点のあと、関口に長い間抱きついていたことからも、相当嬉しかった様子を見て取ることが出来ました。

 

その後はベガルタはうまく鹿島をいなしながら、奥埜のミドルシュートなど、攻撃を仕掛けていきました。

 

ところが後半、鹿島が頭からシステムをかえてきました。

ベガルタは相変わらず、関口サイドから攻撃を仕掛けていき、65分には板倉のヘディングで追加点を決めました。

 

この後、わたしは所用で試合を観ることが出来なかったのですが、途中交代で入った鈴木にゴールを許してしまいました。

しかし、その後もベガルタはしっかりと守りをかため、21で競り勝つことが出来ました。

 

いやはや、ルヴァン杯では絶好調のベガルタですが、リーグ戦ではなかなか勝利を見ることが出来なかっただけに、

鹿島に対する勝利は嬉しかったですね。

 

今年はワールドカップイヤーなことから、Jリーグはしばらく中断しますが、

勝利で締めくくることが出来て、ほんとうに嬉しいです。

リーグ再開の頃には、おそらく怪我人もみんな戻ってくることでしょうし、さらなる飛躍と活躍を期待したいと思います。

 

それにしても、イニエスタが本当に神戸に加入するとは!!!

来るんだろうなと予想していたにせよ、公式に発表があると、やはり気分が違いますね。

イニエスタが日本にいる間に、一回は生で華麗なプレーを観たいなーと思います。

 

 

 

 

写真つきのブログもよろしくお願いします

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 

 

にほんブログ村 http://www.blogmura.com

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リーグ中断前を勝利で締めくくりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2018年5月25日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜咲く!」です。

次のブログ記事は「「美しさ」を超えたサムライブルー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。