順位は変わらず・・・が!


こんにちは。

 

週末はアウェイにて神戸戦がありましたが、残念ながら21で負けてしまいました。

前節、宿敵清水に勝った勢いで、このまま連勝したかったんですけどね・・・残念でした。

 

 

前半ベガルタは比較的ゆっくりとゲームに入ります。

前節と同様、武藤を1トップに、野沢をトップ下に置くという陣形でした。

 

なんとなく神戸に押し込まれながらも、シュートには持ち込ませないまま、

徐々にベガルタが流れを引き寄せます。

 

武藤が前節得点したのと同じようなシュートを打ったり、角田がものすごいミドルを打ったりと、

チャンスが続きますが、枠をとらえてなかったり、GKに阻まれたりと得点には至らず。

 

 

しかし、ついにベガルタがゴールを決めたのは、セットプレーからでした。

左のCKから野沢のキックに合わせたのは、ゴール前にいた次郎!!!

 

ローカルテレビの解説によれば、

 

野沢のピンポイントのクロスはスピードが速かったため、相手のDFにとっては守りづらかったものの、

鎌田にとっては合わせるだけでいいという理想的なものだった。

 

 

ということです。

いやはや、野沢、すごいですね。

 

 

 

さて、リードしたまま迎えた後半ですが、立ち上がり早々失点してしまいます。

 

前半のうちから、裏へ裏へと狙っていたペドロ・ジュニオールの思惑がいやな形で決まってしまいました。

DFもいたんですけどねー

うーむ。

 

 

このあとも立て続けに失点してしまい、ベガルタはウィルソンを入れて猛攻を仕掛けますが、

なぜか得点には至らず。

 

 

後半終了前にはウィルソンの素晴らしいシュートがあったものの、最後までネットを揺らすことは出来ませんでした。

 

 

最近、リードしながら守りきれない試合が続いているので、守備をしっかり立て直すのがいちばんの重要事ですかねえ。

まあ、これからじょじょに気温も下がるので、自然に調子も上がるかもしれませんが、

毎年夏に停滞するのはそろそろやめたいですね。

 

 

この先、ベガルタは強豪との試合が続きますが、少しでも順位を上げるためにはまずは勝ち点3!!!

一つ一つ丁寧に勝っていきましょう!!!

 

 

↓写真つきのブログもよろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/uraura-sato/

 

 


にほんブログ村 http://www.blogmura.com

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 順位は変わらず・・・が!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.morinomiyako-lawoffice.or.jp/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、杜都法律事務所が2014年8月25日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今さらですが、」です。

次のブログ記事は「走り負け?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。